コーチかじゅのいるブログ★かじゅある★

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い〜〜〜

<<   作成日時 : 2005/06/25 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんか夜のはずなんですが、気温が下がりませんな。30℃にせまる勢いです。
今日はズッキーニとシーチキンとニンジンを塩コショウで炒めて、それにレモン汁を
かけたさっぱりメニューだったので、食は進んだんですが、食べてるそばからたらたら
汗がしたたってきて・・・う〜もう真夏か!?

でも、思いつきで作った炒め物にしてはレモン味でさっぱり食べられました。
大満足!ときどき妙な失敗はするけど、うまくいくこと多いな〜

きっと素材の味をしっかり想像できるから、組み合わせで失敗しないんでしょう。

ある意味失敗なのは、一人暮らしにしては作りすぎる点かな。野菜切ってると
もっと切りたくなって、どんどん切っちゃうとものすごい量のおかずができる。
突然彼が尋ねてきても、全然うろたえることなく、二人分作っておいた!なんて
うそぶいてごちそうします(≧∇≦)/ ハハハ

さ、バテルことなく今年の夏も頑張りますか!・・・って梅雨はどこにいったの???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちとら本日梅雨入りであります。
沖縄は梅雨明けしたというに…

一人暮らしの食事作りは、確かに分量あわせが大変ですな。
よっぽど割り切って「こんだけしか使わない」と決めないと、一人分になりません。
私が一人暮らしのときは、分量よりも素材バランス重視だったので、気づけば鍋一杯のおかず…なんてしょっちゅうで、3日同じおかずとかはザラでした。
むしろ、4〜5人集まって鍋パーティなんていうのが気楽で良かったのですが。

暑いときは香辛料と酸味の助けを借りるといいですよね。
私は東南アジア系の料理も好きです。あの酸っぱ辛さに病みつきです。
やまたろう
2005/06/27 17:11
う〜今日は入道雲みたいなのを見てしまった・・・
鹿児島は梅雨らしい梅雨じゃなかったので、水不足が心配。
去年も水がなくて大騒ぎしてたのに。今年もかぁ!?

東北は順調に雨が降ってくれますかねぇ。もう1回戻ってこ〜い!!
かじゅ
2005/06/28 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い〜〜〜 コーチかじゅのいるブログ★かじゅある★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる