コーチかじゅのいるブログ★かじゅある★

アクセスカウンタ

zoom RSS MCかじゅ再来!!

<<   作成日時 : 2007/10/04 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんじゃこのタイトルは〜〜〜α~ (ー.ー")
そう思われた方、失礼しました。MCって何の略でしたっけ・・・
master of ceremony に語源がある「司会」ですね!
大学時代、ひょんなことから秋の農業祭の司会をやることになり、
4年間ずっとやった経験があったんですが、今年ついに復活する
ことになりました(^▽^笑)

会場は鹿児島市内の、甲突川沿い。駅から歩いてちょっとのところ
にある大久保利通さんの銅像後ろのライオンズ公園で11月25日
に予定しているようです。

突然電話がかかってきて、懐かしい顔ぶれで今年の企画打ち合わせを
やっていたら、私の名前がもちあがったらしく、すぐ電話してスケジュール
を押さえられたって状況です。

う〜ん、この行動力を私は少し見習わないといかんなぁ・・・


もう10年前の話になるので、関わっている人たちも年を重ねて、
白髪やしわが増えているんだろうな〜と思いつつも、変わらずに
関わることができることを喜んでいる私。

忘れられてない、依頼される、頼ってもらえる・・・
こういう感覚は非常に自分のモチベーションを高めるんだと
改めて感じました。



私が行動を躊躇することの1つに、「相手にとって都合がわるくないだろうか」
「忙しいところ申し訳ない」って勝手な憶測なんですよね。

でも、自分がこうやって突然依頼されることに関して、OKウェルカムの
サインを出せるってことは、他の方も同じような反応かもしれないってこと。
そしてそして、コーチと話していてもその傾向は高めだということが
わかってきました。

実際に忙しいかは聞かなきゃわからないし、聞きゃわかる話。
憶測に溺れて行動しないなんて、ちょっとナンセンスか・・・と
ここにきて少し感覚を取り戻しつつあるわたしでした。



そうそう、私はかつてネットワークとフットワークが強み(売り)だったんです。
長いこと落ち込んで、傷つきたくない想いがかなり強まってしまったことで、
ずいぶんと行動が鈍ってしまっていたんです。

でも、体感的に知っているんです。少し動き出せばあらゆることがどんどん
動き始めることを。そして、昔のように周りの要求や流れに翻弄されることは
コーチングを学んだ今となっては最小限に抑えられるだろうってことも・・・。

ってことで、ようやく復活する時期がきているんですよ。良い機会なんです。
11月、またスタートの地で復活を皆さんにアピールする。
なんか、良い感じが次々に生まれる予感です。


あなたは昔、どんな強みを持っていましたか?
今との違いは何から生まれていますか?

いつだってスタートすることは可能!立ち止まる事だって可能!
さ、どうする??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MCかじゅ再来!! コーチかじゅのいるブログ★かじゅある★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる