コーチかじゅのいるブログ★かじゅある★

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に書籍の紹介 その1 ソウルリーディング

<<   作成日時 : 2008/06/17 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

書籍が溢れかえってしまっているんですが、自分にヒットした書籍ともう手放しても
いいかな〜という書籍とがずいぶんわかってきました。
でも、私が必要なくなったものを彼が興味を持って読み始めていたりするので、
家から手放すことはまだまだできそうにないですけどね!

いくつか最近読み直していたりクライアントに紹介したい、あるいは共有している
書籍があるので、これをみなさんとも共有してみようかと思います。

その1として紹介するのは・・・
『前世ソウル・リーディング 〜あなたの魂はどこからきたのか〜』



占い本かよ〜って声も聞こえそうですが、まぁ占いといってあなどることなかれ!
ちょっと意味を汲み取るのに時間がかかるかもしれない難しさを感じる方も
いらっしゃるかもしれないんですが、こういう生きるうえでの学びの焦点を
明確にしてくれるツールって使ってみても良いんじゃない?って思ってます。

一般に「星占い」って言われているやつは、生まれたときの太陽の位置で判断
していくものなんですが、これは太陽の位置ではなく、ドラゴンヘッドっていう
地球と月の軌道が交差する点がどの星座に入っているかで見ていきます。

まぁ理屈はそんなに重要ではないけどね!

この本に書かれているのは、輪廻転生の過程で強化され偏ってしまった
生活パターンや経験により形成された性格や価値観をチェックして、あえて
それと対立するような価値観や性格を取り入れるような課題に取り組むこと
でバランスを取ることを示してくれます。

あ、輪廻転生とか言うと怪しい世界って思うかもしれませんね〜(^▽^笑)
そんなの信じても信じなくてもかまわないんだけど、自分に降りかかってくる
問題の数々にどんな意味があるのかを知るためのヒントとして使えるので、
受け取ってみてくださいませ!



私がこの本がすごいな〜って思うことの1つには、自分やクライアントに起こる
いろんな出来事をどう捉えればいいのかってところで、おぉ!こんな見方があるのか!
って考えもしなかった視点を与えてもらえたことかな。

なぜそれが繰り返し起こるのかってことへの意味がハッキリすると、取り組む
姿勢が変わってくる気がするんですよ。

自分の生まれた日があてはまるところだけでなく、自分が今抱えている課題の
解釈を他の星座の部分で探してみると、納得できる言葉や表現がみつかったり
もするので、辞書みたいなものですね。

それからもうひとつ。言葉が多少難しいけれども、おかげで言葉について自分が
納得できる表現や解釈を探し出すことになって、結果ボキャブラリーを増やすことに
つながっている気がします。

コーチとして言語能力って高いに超したことはないなぁって思っているので、
ちょうどいいトレーニング・テキストになっています(^▽^笑)


そうは言っても、ヒットする人しない人っているだろうから、「お!」って思ったら
手にとってみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に書籍の紹介 その1 ソウルリーディング コーチかじゅのいるブログ★かじゅある★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる