アクセスカウンタ

<<  2008年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
大雨すごすぎて怖かったですY(>_<、)Y
今ものすごい雨が降ってます。 今日は鹿児島大学生対象にセミナーをやっていて、鹿児島市内へ行ってましたが、 鹿児島市内は蒸し暑いだけでちっとも雨降ってなかったんですよ。 でも、家を出るときすでにものすごい雨だったのと、帰ってきてみてもやっぱり大雨。 こんな雨の中車を運転するのは初めてでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 00:38
久々に書籍の紹介 その3 『コンフリクト・マネジメント入門』
さて、第三弾です。続けて書籍紹介をやってますが、ご容赦願います! 今回紹介する本は、アサーティブネス、アサーティブ、アサーションに関連して 出てくるコンフリクトに焦点を絞って書いてある本です。 アサーティブ・・・建設的で率直な自己表現・自己主張の手法 コンフリクト・・・人間関係の中で起こる対立・衝突など対応が難しく感じられる状況 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/19 10:12
久々に書籍の紹介 その2 人生改造宣言
その2までアップしておきます。なぜかって? それは、関係性コーチングを共に学んだ仲間に紹介したいからです(笑) 紹介したいターゲットが明確でないと、なかなか本の紹介ってしづらいな ってのが私の感覚。紹介するときのポイントをターゲットに合わせて変えて いるからでしょうね。だから「誰に対して」が明確でないと研修の企画も 同じだけど、スパッとメッセージを伝えきれない感じがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 01:17
久々に書籍の紹介 その1 ソウルリーディング
書籍が溢れかえってしまっているんですが、自分にヒットした書籍ともう手放しても いいかな〜という書籍とがずいぶんわかってきました。 でも、私が必要なくなったものを彼が興味を持って読み始めていたりするので、 家から手放すことはまだまだできそうにないですけどね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 00:49
関係性コーチング修了しました。
いや〜講座を一通り受講して、認定証をいただく。これってうれしいもんですね♪ 今年の2月から6月まで毎月一回、一日みっちりの研修で学んできた「関係性コーチング」 がひとまず修了しました。来月からないのか〜と思うとちょっと寂しいかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 08:55
かじゅ、研修をやります!!
今年はいろいろと新しい動きをみせているかじゅです。 今までは研修の企画運営は依頼されたものしかやってなかったんですが、 今年は自ら企画運営していきます!! ・・・ということで、第一弾はまずは鹿児島(4月)から。その次は東京(6月)です。 この記事は、しばらく一番上に表示されるようにしますね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 12:00
Coaching BANK に登録されました!
ウェブサイト作りがおっくうになってしまっているかじゅですが、強力なサポートを得て このたび、登録コーチ数日本最大の無料コーチ紹介サイト、CoacningBANKに登録 してきただきました。いや〜気恥ずかしいもんですな。写真が載ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 23:50
誕生日でした♪
33歳になりました。 年を取れば取るほど時間の流れが速くなるってよく耳にするけど、 私は絶対こんなにたくさんのことがやれた〜〜〜ってくらいいろんな ことをやってみせる!って決めてます (^▽^笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/06 00:13
6月は環境月間です!
さて、6月に入り梅雨に入り、ガソリンや食品の値上げがまたまた行われたり、 していますが、いかがお過ごしですか? ここまで「消費」についてシビアに考えさせられる現状もいままでなかったかと 思いますが、この際いい機会と捉えて自分の消費について考えてみてはいかが? 今月は環境月間。ひとえに「エコ」と称されるものも多種多様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 23:34

<<  2008年6月のブログ記事  >> 

トップへ

コーチかじゅのいるブログ★かじゅある★ 2008年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる