コーチかじゅのいるブログ★かじゅある★

アクセスカウンタ

zoom RSS またもやPCが!!

<<   作成日時 : 2008/08/31 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は自力での復活は見込めそうにないです。
もう一週間になりますが、私のPCがぶっ壊れました。
最近多いみたいですね!落雷による故障で持ち込まれることが多いと
家電屋さんに勤めている知り合いが言っておりました。

私のPCは今はなき IBM ThinkPad R31 という型のものですが、
今はIBMはパソコン本体を製造販売するところから撤退してしまい、
renovoという中国系の会社が引き継いでいます。

これはもう買うしかないって状況なのですが、
ネットに繋いだ状態で、ウイルススキャンをかけた状態でしばし放置して
外出しておりました。帰ったら真っ黒な画面に白い文字で、なにやら書いて
あるんだけど、何よりカシャンカシャンと音がする・・・これは・・・やばすぎ!!

強制終了して、立ち上げなおしたんだけど、OSが立ち上がらない(汗)
セーフモードでもダメ・・・ってことはバックアップは!?
月末だし、ようやく忙しい時は一段楽するからバックアップを・・・って思って
スキャンかけてた矢先の話。バックアップが!!ない!!

まったくなりわけじゃないけど、前回ぶっこわれたときのバックアップは
いつのものだっけ!? そこまでは戻れるわけですが・・・
一番仕事に力が入ってた時のものが吹っ飛ぶってのは痛いなぁ(涙)

どうにも立ち上がらないので、初めてノートパソコンを分解しました。
ハードディスクもメモリーもはずしてみて・・・また付けて・・・
無理でした・・・ガックリ


というわけで、そろそろ新しいPCを購入することも視野に入れて今後のことは
考え中です。

私はNECのワープロ 文豪 でインターネットでビューを果たしているマニアックな
人間なのですが、そんなわけで、メールもブログもNECさんにお世話になってます。
そろそろNECに戻ろうか・・・そんな気もしているところです。

ではでは、また!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またもやPCが!! コーチかじゅのいるブログ★かじゅある★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる