コーチかじゅのいるブログ★かじゅある★

アクセスカウンタ

zoom RSS 立春を過ぎたら突然春っぽい!?

<<   作成日時 : 2009/02/05 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

はいどうも〜!かじゅ@鹿児島です。
豆まきだ〜立春だ〜ってやってたら、今日犬の散歩に行って
ふと気づいたんですよ。 ・・・なんか春っぽい・・・

自分が「春」に意識が向いたから突然春が目に入ってくるように
なったんだろうな〜とは思うものの、なんかホント突然変わった気がする。

いや、もちろん農家なんで、山暮らしなんで、季節の微妙な移ろいは
日々目にしているはずなんですよ。長島町の特産である赤土じゃがいも
もどんどん掘ってるところだし。

今年は1月になんだかすっごく「冬」を感じたからかな。
雪が降ったり、車のガラスが凍りついてて朝からバタバタしたりって
ことが去年はなかったはずなんだな・・・。


まぁ寒いのが苦手な私にとっては、非常にありがたい変化かもしれない。
でも、夕飯はお鍋が楽なので、今夜もまた水炊きにしようかな〜(^▽^笑)


会社勤めしてるときは、この時期は年度末で忙しくしてましたが、
今は個人事業主として確定申告の準備に励んでおります。
今年はe-Taxにチャレンジだ!


不況や派遣切りやといろいろ世の中難しい局面に立たされている感じ
ですが、こんなときだからこそ、自分の生き方やあり方に付いてじっくり
考えてみるのも良いかと思いますよ!

・・・とさらりとコーチングをオススメする私です(ノ*゜▽゜*)ニパパパ


私は改めて「環境」について考える年になりそうです。

去年11月に、放射性廃棄物の地層処分に関わるワークショップで
ファシリテーターをやってからというもの、いろんな環境活動の中でも
ずっと避けてきた「原子力」について自分の立場をハッキリさせないと
いけない時期に来たって感じです。

この件は、また改めて記事にしますね!

ではでは、来るべき春を満喫で切るように、今やれることをじゃんじゃん
やっていきましょう!!

では、マタネ!(゜-^*)/~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログも春っぽいですね。
e-Tax、私は導入諦めました。
ひゃら
2009/02/05 22:02
おやまぁ。諦めちゃったんですか・・・なぜ?
素朴な疑問
カードリーダーだの住基カード作って電子証明申請したり
準備は、まぁちょいと面倒ですけどね。

私は税務署に並びたくないのと、税務署まで片道35kmあるし、
去年の確定申告を町役場でやったとき、担当の人より私の方が
いろいろ調べて知ってたからね!

がんばりまふ (・∀・)9”
かじゅ
2009/02/06 19:18
素朴な疑問にお答えします。
そのちょいと面倒な準備にめげてしまったためです。(笑)
あと、もうちょっともっともらしいことを言わせて貰えるなら、郵送や窓口では本人確認がないのに、なぜe-Taxだけ住基カードだの何だのと本人確認が必要なのか、と。

ともあれ、申告がんばって下さいー

#私は健保からの書類待ち。
#あ、申告書類も作成しなくてわ!
ひゃら
2009/02/07 03:09
なるほどね〜ちっともそんなこと考えなかった。
言われてみればホント疑問だわ。

でも、私は結婚して名前が変わったので、窓口に持っていくと
領収書や支払調書の名前が違ってるため、確認されるらしい。
だったら自宅から24時間受付のe-Taxでいいかな。

さてさて、頭の中が忙しいわ〜書類作成も手間かかるけど、
依頼された仕事の関係で、調べモノが多い・・・
もともとデスクワーク好きなんですが、最近は野外仕事が
心地よくなってます(・-・*) ヌフフ
かじゅ
2009/02/11 00:04
凄く困ってます☆ love-cac@docomo.ne.jp すぐに連絡ください
ななみ
2009/06/26 18:29
プロフ作成記念に嬉しくなって写メも載せちゃいましたぁ。できればメールの方に感想なども欲しいなぁ!夏休みなので暇してます。natu.no.natuyasumi@docomo.ne.jp
なちゅ
2009/08/14 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
立春を過ぎたら突然春っぽい!? コーチかじゅのいるブログ★かじゅある★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる