コーチかじゅのいるブログ★かじゅある★

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入りのイラストレーターさん

<<   作成日時 : 2009/02/26 01:17   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

更新が滞っている間にバレンタインは過ぎ、
いつの間にやら桜の蕾も色づき始めてきたようです。
まだ膨らむ様子はないんですけど、しばらく暖かだったら
いよいよかもですねぇ・・・早すぎ!?
それはともかく、ブログの様子も春っぽくしなきゃ!って
思った次第です(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

私のお気に入りのイラストレーターさんは「はなさわりよこ」さん。
ちょくちょくお世話になっています。
今回2月のブログのテーマだった「バレンタイン」のイラストも
はなさわさんのテンプレートを使わせてもらってました。

実は、PCのデスクトップカレンダーもはなさわさんのウェブサイトから
毎月ダウンロードしています。

ところが、今回1月2月とデスクトップカレンダーの更新が滞ってて
心配してたら、春までお休みを取られるとのお知らせが。
何もわからずに心配するしかなかったよりはほっとしましたが、
ちょっと残念。


こう見えて・・・(ん?普段どう見えてるんだ!?)
私はイラストって好きなんですよね。似顔絵やアニメ、マンガも好き。
写真や3D画像な感じよりも二次元平面の絵がなんだか好き。

しかもね、ある意味おたくっぽいかも。
ロボット出てくるような機動戦士ガンダムやパトレーバー、最近で言うと
反逆のルルーシュなんてところまでチェックしてたり・・・

NHK教育の子供向け番組のキャラクターを知ってたり・・・

恋愛モノのストーリーにはあまり興味がないんだけど、マンガやアニメ
で十分哲学的に考えさせられたり、世の中の捉え方に影響受けたり
してるんだな。


小さい頃は、マンガ雑誌は購読禁止されてた家で育った分、家に帰る
までのバスの中で友達に借りたマンガを読みきって、家ではカバンから
出さなかったりしてたんですよね。

大学で一人暮らしを始めた時に、高校時代に友達に借りて読んでた
マンガの続きが読みたくて、ついに自分でマンガを買うようになったん
ですよね。

そんな環境だったからか、テレビ番組のマンガ・アニメは許されてた分
はまってたのかも。



今は、ドラマや映画など連続ものの番組はパートナーが興味がないので
チャンネル変えられるかテレビ消されて音楽タイムになるかなので、
私の欲求を満たすには、DVDやマンガを借りてきてパートナーのいない間、
寝てる間に観るって感じになってます。

この先どうなりますことやら。
アカデミー賞の受賞も話題だから、こういう映像モノから読み解ける「学び」
ってのもブログで紹介できると面白いかもしれないですね・・・。
・・・マニアックにならない程度に・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私も漫画アニメ大好きです〜
以前ドラえもんで、「ドラえもんは甘やかすためにいるんじゃない、見守るためにいるんだ!」という台詞があって…
これは親の在り方を伝えてるのかなって一人で納得。
漫画家って裏のメッセージまで書いてる気がする。すごい!
メダカ
2009/04/01 01:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
お気に入りのイラストレーターさん コーチかじゅのいるブログ★かじゅある★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる