アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「仕事」のブログ記事

みんなの「仕事」ブログ

タイトル 日 時
6月末の東京はコーチング三昧でした
ふ〜ようやくひと段落ですよ<(; ^ ー^) マイッタマイッタ 東京行きが入ってて、帰ってきたらブログアップしようって決めてたんだけど、 パートナーの地元消防団の操法大会が6日にあったので、最後の大詰めで サポートもあって、疲れも出て・・・へろへろしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/09 23:30
関係性コーチング修了しました。
いや〜講座を一通り受講して、認定証をいただく。これってうれしいもんですね♪ 今年の2月から6月まで毎月一回、一日みっちりの研修で学んできた「関係性コーチング」 がひとまず修了しました。来月からないのか〜と思うとちょっと寂しいかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 08:55
Coaching BANK に登録されました!
ウェブサイト作りがおっくうになってしまっているかじゅですが、強力なサポートを得て このたび、登録コーチ数日本最大の無料コーチ紹介サイト、CoacningBANKに登録 してきただきました。いや〜気恥ずかしいもんですな。写真が載ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 23:50
自分のお気に入りの場所
実は私は家の中でじっとしておくことは苦手かも・・・ そんなことを今日は考えてました。 考え事したり本を読んだりするのに大好きな場所は布団の中と 景色のいい場所だったりするんです。すごいギャップ! なんだろな〜リラックスするからかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 12:27
じゃがいも掘り
私が住んでいる長島町は赤土ジャガイモの産地です。 今のところ鹿児島県のブランドに指定されていて、島内あちらこちらに ジャガイモ畑が広がっています。 ・・・こういう話をすると結構ビックリされる。ジャガイモって北海道じゃないの!? ジャガイモは年中買えるけど、時期によって産地が違うのをご存知ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/19 21:43
はじめまして!の人が多くなってきてるかな?
今年に入ってからも更新が滞りがちだったので、報告が遅れましたが、 2008年1月8日にCoaching STEPという屋号で開業しました!! やっと!という気持ちと、これからだ!!って気持ちでまだぐるぐるしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/06 21:15
師走です
寒くて寒くて凍えています。 コーチングのクラスを提供しているときは、手書きでメモを取っているんですが、 PCでタイプしていると手先がどんどん冷えてくるのに対して、手書きはあったまる ことが判明! 指を動かしているのに、温まり方は違うんですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 16:43
枠を持つ効果、枠を持たない効果
自己啓発や人材育成なんかの分野でよく限界を超えるために 無意識に設定している枠を認識して取っ払うアプローチをやったりします。 「制限がある」「枠がある」という感覚が可能性まで制限しているという 解釈で、取っ払うことで可能性がぐぐ〜んと広がるという話。 でも枠って、制限って役立つから機能として持ち続けて進化したんだよねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/11/16 12:10
どこまで先を見通すか
コーチングの中で、様々な角度から質問をなげかけていて思うことが あります。ちょっと先、もっと先、ずっと先まで視点を動かしていくような 質問をすると、「今」の捉え方がかなり変化してくるということ。 あなたはどこまで先を見通しながら生きていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 20:43
10月になりました!!
今日は朝から動き回ってます。 犬の散歩にいつもは夕方行くんですが、今朝行ってきました。 朝、彼を送り出すタイミングで散歩に行くと、体を動かしつつ 太陽の光を浴びることができるので、体が起きるんじゃないかと 思ったことがきっかけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/01 09:13
研修を企画する
突然うれしい依頼が舞い込んできて、家の整理は後回しにして 先に仕事が始まってしまいました。 まだ会社に出勤するようなオンオフの切り替え時間がないために、 なかなか気持ちの切り替えが難しいところです。 でも、コーチング専用の電話も鳴るようになってきて、じわじわと 緊張感が生まれてます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/07/31 15:59
主婦って大変!
どうも〜!みなさんお元気ですか!? 最近は3食を作り、洗濯をし、布団を干し、買い物をし、掃除をし・・・ ひとり暮らしでもやってきたことだけど、二人分の量をやることとの 違いを感じているところです。 たった一人増えるだけなのに、なんでこんなに疲れるんでしょ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/20 22:15
田舎から発信する
今住んでいる場所は、九州本土とは橋一本でつながる島です。 ちょうど島一周するとフルマラソンくらいになるんじゃないかなぁ・・・ でも、アップダウンの激しいコースなので、島一周駅伝のコース として楽しまれてますけどね! さて、私はなぜ田舎・田舎へと移動していると思いますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/17 14:38
家族経営における親子関係
家族経営で仕事をしてる人たちで、親子関係がとってもうまくいっている という話はなかなか耳にしません。 私の周りには将来の農業経営者がたくさんいるのですが、中小企業で 仕事を親から受け継ぐような人たちにも共通しているのは、親と自分の 価値観の違いから生じるジレンマが存在するってことです。 あなただったら、親をどこまで尊重して自分のやりたいことを貫きますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/15 12:39
会社仕事を辞めて・・・
ほいほ〜い!無事に金曜日付けで会社を退職しました。 いや〜ちょっとしたことでいろいろ問題が発生する世の中です。 仕事を変わるのは今回が二度目なので、けっこうわかってるつもり でしたが・・・実際にはわかってなかったのかも。 仕事を辞めるのに適切な時期ってあるんですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 18:48
安物買いの銭失い
いろいろ考えた末、「やっぱ安いコレで!」と買ってはみたものの 使ってみるとなんとまぁ使いにくい!なんじゃこりゃ!!と思う。 あるいは、いろいろと付属品を追加購入しないと自分が使いたい ようには使えなかったり・・・((( T_T) トボトボ こんな経験ないですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/31 19:02
運転免許証の更新
自転車生活十数年のかじゅです! でも、大学2年生のときに、きっと私は自動車の運転免許がミッションで必要に なるだろうと思って、免許を取得していました。なぜミッションかって?? 単純に森林科学の講座にいたので... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/05/24 17:33
アンケート
行政の行う公共事業やその他さまざまな政策には、住民の意見が反映された ものじゃないといけないので、モニターを募集したり、アンケートを実施したり しているんですよね。参加したことあります? 私は大学時代に鹿児島市の市政モニターやってたことがあるんですが、 自分の住んでいる地域が抱える問題や売りにしていることなどがわかって なかなか面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 10:27
自分を最高に保つ運動量
昨日はファミレスで彼とごはんを食べて、会社からは彼の車で帰った ので、自転車生活をしている私にとっての足である自転車が会社に 置きっぱなしでした。 彼は朝早くに畑へ出勤していくので、私は会社へはだいたい30分 くらい歩くことになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/17 23:50
人事異動
私は昼間は会社務めをしています。建設コンサルタント(測量設計会社)で CADオペレーターとして、パソコン上で図面を描いたりしているんですが、 今年度はなぜか違う部署に異動させられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 23:57
かじゅ夢を語る
引き続き、マイコーチとのセッションで私がどんな夢を語ったか について、思い切ってシェアしてしまおうと思います。 コーチとして、みなさんの夢を引き出したり聞いたりすることが 多いですが、私がどんな夢を持ち、どんな想いを抱いているか をシェアすることは、それは大切なことかもしれないと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/15 00:14
春・うめ・ヒバリ
なんだか更新が滞ってしまいました。 最近雪が降ったりして寒いな〜と思ってたのに 通勤途中の畑ではヒバリがピロピロさえずってました。 よく見ると、庭木の梅もぼちぼち咲き始めてます。 こよみがすごいのか、まさしく立春ですな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/06 13:03
標準化・マニュアル化は悪ではない
標準化・マニュアル化によって味気なくなったり、不測の事態に対応できなかったり マニュアルに縛られて新しい発想が生まれにくくなったりと言うことはありそう。 でも、きちんとマニュアル化されて、それが現場で活用されているからこそ、 そういう問題が出てくるのであって、マニュアル化されていないところに 「うまく事が運ぶしくみ」としてマニュアル化を目指すのは非常に重要だ と思うんです。ところが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/24 10:32
私向きの本
実は自分の中ではけっこう手に取るのを迷ってた本があるんです。 それが『IDEA Hacks!』と『TIME Hacks!』 正月気分でついつい・・・ついに買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/09 22:34
嫌な気分を引きずらない
ものすご〜く腹が立って、嫌な気分に染まってなかなか抜け出せない、 抜け出すことを考えただけでも腹が立つってことが私にはあります。 腹立たしいことをされたのに、あっさりと気持ちを治めることは、 自分がそうされることを認めているような気分になって嫌だからです。 ところが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/14 12:21
マンガに浸る
懐かしいマンガを久しぶりに箱から取り出して本棚?3段BOXにならべてみました。 ちょろっと読んでみて泣けました。「あ〜やっぱ私はこのお話が好きなんだな・・・」 としみじみと思ったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/13 23:37
むむむ・・・また忙しい
私はコーチなんですが、昼間はCADオペレーターとして総合建設コンサルタントで パソコン上で図面を作っています。最近は公共事業がめっきり減って、業界そのものの 冷え込みも激しいので、営業の人達は必死。 そんな中、夏場はとっても仕事がなくてストレスフルな務め方をしていました。 なのに・・・突然今週になって猛烈に忙しい。困るんだよな〜こういうリズムは! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/28 00:56
研究のお仕事
私はちょっと前は国土地理院で重点研究支援協力員として働いていました。 そのときは、GIS(地理情報システム)という地図情報とデータベースが 相互にリンクしているようなデータを使って、地すべりなど土砂災害の 地形解析を手伝っていました。 今の会社は総合建設コンサルタントだけど、「地方の小さな」会社なので 研究なんてしないんですけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/13 18:21
持ちネタをオープンにする
研修の講師をやって思ったんですが、ばりばりのビジネスで 講演やワークショップを提供していらっしゃる方たちの中には 「ここで話したことは有料の情報。だからいっさい口外しないで  自分だけのものにしておいてください」って方がいらっしゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/10 14:06
NPO/NGO/市民活動/ボランティア活動に関わる人へ
これまた裾野が広い定義ですが、社会貢献を強く意識している方 を応援するためのコーチングを農業同様特別価格で提供します。 これからまさに活動を始めようとする方、これまで随分長いこと 活動してきた方も、いい機会なので、コーチングを体験してみて ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 01:16
農業に携わる人たちへ コーチングのクライアント募集
農業に携わる人・・・こう書いただけで、単純に農家の人だけでなく 流通の人も、農薬やら肥料扱ってる人も、農業機械の会社員でも なんでもこい!ってことになるんだけどね。 そういう「農業」をキーワードに持つ方をどしどしコーチングしたいんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 00:57
コーチングのクライアント募集
どうも!かじゅはコーチです。ぼちぼちコーチング業を拡大中です。 そこで、私が生涯かけて関わりつづけたい、応援したい!と思っている 農業関係の方とNPO/NGO/市民活動/ボランティア活動に携わる方を 対象に特別価格でコーチングを提供することに決めました。 興味ある? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 00:03
農業はスポーツだ! #2
前のを放置してしまったので、改めて書き直すことにしました。 前回は、農業はスポーツだ!の中身に入る前に、私は農業が好きだ!!! って叫んでて、叫びっぱなしになっていたのでした(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 23:53
農業はスポーツだ!
私は農家生まれにしては珍しいと言われるけど、農業を高く評価しています。 だって生まれてこの方ずっと農のある暮らし、あるいは農に支えられて生きている実感 があるんです。私を作り上げたもののひとつであることは間違いない。 ・・・ってことは、今私がこんな人になれたのは農業のおかげ!すごいじゃん農業!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/24 12:58
分かれ道の予感
誕生日がもう少しでやってきます。毎年新年の「今年はコレで行くぜぃ!!」って 気持ちを新たにする時期でもあり、新年よりも誕生日の方が本格スタートの タイミングだったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/23 00:21
都会と田舎と金銭感覚
G.W.いかがお過ごしでした? 私は前半は実家福岡に帰っていて、病気で手術したけどこんなに元気よ〜って アピールして、後半は彼のいる島でせっせこ掃除に励んだりしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/09 00:10
ブロッコリーの花畑
毎朝あちらこちらのお花見をしながらチャリでご機嫌に通勤してます。 ようやく17年度も納まって、ゆったり気分。残業もしばらくはないだろうし、 こりゃ帰りも花見三昧だな。 ・・・夜桜街道をチャリで帰るのも気持ちよかったけど☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/04/01 00:00
隣の公園の桜がいい感じで色づいて、いい感じで花ひらいています。 うれしいですね〜春の息吹には本当に心躍らされます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/22 23:04
年度末のばかぁぁぁ
毎日へろへろです。年度末って覚悟がいるんです。それはわかっちゃ いたけれど、なんで今年はこんなにハードなんだ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/15 01:49
周りの期待?病人を演じる?
本当につらいときはつらいアピールをした方がいい! これはつい最近実感した。私はへらへら笑っていることが多いので 周りの人が私の苦悩を察知するのが難しいのだ。仕事に納得が いかなくてしかめっ面してることはあるんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/24 13:12
今年の取り組み・・・資格編
私の昼間の仕事は今、建設コンサルタント(測量・設計)でのCADオペレーターなんです。 国土地理院にいる頃はCADではなくCAD+データベース=GIS(地理情報システム)を 扱っていたので、今の仕事についてからCADについて認識を深めることになりました。 とはいえ、GISもCADベースで図面を作るので、作図という部分では同じだったけど! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/14 00:19
仕事始め直前
仕事始め。年の始まりに際しての2006年の目標をのたまふことになっておりまする。 これが苦手な人が多くて・・・ 実際には年末に一年の反省をみんなの前で言わないといけなかったんだけど、 ちょっと前段の話が長引いちゃったので今年に持ち越しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/01/04 01:51
今日は会社の忘年会
鹿児島は雪が舞ってます。寒いです。 朝起きたら外界は真っ白。私の顔は真っ青。 今日は一泊で会社の忘年会。ということは、荷物が多いわけです。 でも、根性で自転車出勤。いや〜さすがにちょこちょことドリフトしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 16:39
う〜眠い・・・
今猛烈に眠たいです。やばい・・・ だいたいいつも昼の二時半くらいが眠たいピークです。 眠い時間帯は、ハイチュウを食べたり雑談しながら図面作ったりしてます。 でもね、今日はみんな現場に出ていて、私はお留守番なのだよ。気を紛らわす ことができない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 15:26
寒い時は無駄に動く
寒いのは苦手です。でも、ちょっと寒い時よりは激寒の方が体が動くみたい。 最近はフィールド(野外)調査のような仕事を担当していないので、仕事で 凍える機会は減っていると思いますが、学生時代はかなり凍えてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/15 00:29
ジェットコースターな日々
うわ〜〜〜〜〜なんでこんなに忙しいんじゃい! うぉぉぉ〜〜〜気がついたらお財布の中身が!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/24 00:19
ちょっとしたデザイン
ただいま仕事中なんですが、大量印刷中なので、ちょっと暇・・・ ってことで、気晴らしにアイデア箱を作ってみました。 う〜職場なので、すぐに画像をアップできないのが残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/08 20:32
おはようございます〜(*_*)
いや〜早起きって苦手なんですが、今日はめずらしく5時起きです。 なんと!こんな早い時間から早朝練習。何の練習かって? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/28 05:41
ちょっくら種子島へ!
月曜の夜は何年ぶり?ってくらい久しぶりに種子島入りです。 仕事で急遽、担当者が一名行けなくなったということで、代わりに行くことになりました。 こうして仕事であっちこっちに行けるのは、私はうれしいです。今も昔も・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 23:53
今日は早く帰るのだ!
久しぶりに19時前に帰れれそうです。 上司はまだ仕事をしていますが、先に失礼させてもらおう。 私がいたところで、話し相手にしかならんので作業が進まないだろうし(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/09/28 17:57
なぜこんなに仕事が!!!
今まだ会社です。週末は金曜日も土曜日も出社していました。 週末返上で頑張って、月曜からは余裕の仕事ペースで鼻歌歌っちゃうぞ♪ なんて思ってたのに・・・なぜ?なぜなんだぁぁぁぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/26 21:24
元気です!
なんだかブログの更新が滞っています。ですが、私はピンピンしていますので、 ご心配なく!どちらかというと、動きがちょっと活発化しているためか、書きたいことが いろいろありすぎて、ブログにまとめる時間をうまく作れないまま、日々いろんな ことを経験しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/16 10:04
指宿に行ってきます!
うにゃ〜明日は仕事で朝5時半には会社を出発です。指宿に行ってきます。 指宿って聞いてどんなものをイメージしますか? 砂蒸し温泉?池田湖のうなぎ?芋焼酎・・・白波? (^▽^笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/08/29 21:55
いきなり残業
いや〜盆明けでゆったりとまたスタートすればいっか〜なんて思っていましたが、 とんでもない!!もうこんな時間ですよ。ただいま残業中です。お腹空いた〜(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/16 20:52
船に乗る
仕事は途中で中断して、会社の飲み会で鹿児島は錦江湾のクルージングに 出かけてきます。まだ仕事終わってないので、明日も仕事だけど、ちょっと 息抜きってことで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/02 15:17
ちょっと休憩
仕事中です。眠気が襲ってきたとき、どうやって回避しますか? 私はのびてみたりトイレに行ってみたりうろうろしてみたり・・・気を紛らわす ようにしていますが、結構すっきりするのは色鉛筆をカッターで削るとシュッと 手先に集中できて頭が冴えてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/29 16:09
今日はまだ仕事
いや、いいかげん帰ります。 自転車生活の私が午前様とは・・・まずいです。 でも、なんでこんな忙しいんだ!? 私、この仕事を生涯通すつもりないのに ここまでやってどうなるんだ??ん〜疑問は大量にでてきますが、 今日は帰ったら速攻寝ることにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/28 00:02
印刷中・・・長すぎ
今会社です。会社なのにブログ書いてていいのか〜と思う方もいらっしゃるかと 思いますが、CADオペレーターとして最終段階、出力製本の段階になってくると ひたすら重いCAD・ラスタ画像データが出てくるのを待つしかないわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/20 17:53
「仕事はダンドリです」について
「仕事はダンドリです」について 津軽でりんごづくっているチャヤ農園さんのところへトラックバック! 「仕事は段取りです」というフレーズが私の心に響きました。 農業に限らず、いろんな仕事って段取り次第で結果が違ってきますよね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/19 00:02
ダンゴ虫大量発生中
昨日の話です。掃除当番だったんですが、朝からなんだか廊下に虫がうろうろしていて 気になったので、それをきれいにしようと思ったら・・・なんと全部ダンゴ虫でした。しかも よく見たらそこいら中にうろうろしていて、いったい何匹いるんだか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/18 22:16
働くって事と給料
お疲れ様です。今日もぼちぼち終わりを迎えようとしていますね。 最近に限らず、私が就職してからずっと思っていること。聞いてください! 自分の力を最大限に発揮するとさばける仕事量も質も申し分ないんですが、 給料は固定。ボーナスもないに等しい・・・これって働き損してません? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/15 23:35
入社一年が近づく
一周年記念で飲み会を開きたい!かじゅです。こんばんは。 去年、鹿児島に引越ししてきて、地元の測量会社(総合建設コンサルタント)で CADオペレーターとして仕事をさせてもらっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/09 00:51
給料日なのに・・・
さっき給与明細をもらいました。私は実は時給800円生活なので、 5月は連休のため非常に給料が少ないんですね(涙) それでも残業がんばって、できるだけもらえるように努力したつもり。 結果・・・努力のかいあって10万を切ることはなかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/25 13:01
肩こり
GWに実家で両腕を挙げっぱなしの農作業をやり続けてました。 当然、肩も首も凝りまくりです。だって、作業途中で首筋の感覚がなくなる程 なんですよ!気持ち悪いったりゃありゃしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/05/11 23:51
休日出勤
昨日、会社の朝礼で社長が「もうGWも終わったも同然」と言ったとき力が抜けました。 私にとってのGWはもう終わったのね・・・今からの予定だったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/07 08:58
やりたいことが山ほどあって
困った・・・時間が足りない。 今やりたいことがたくさんあって、でも、なかなかうまく時間を使えていない。 ひとつひとつ丁寧すぎるのか!?ん〜でも、いい加減にはできないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/23 00:29
仕事と仕事
こんにちは!いかがお過ごしですか? 鹿児島は今日は雨です。昨日の夜なんて暑くて毛布一枚で寝てたのに 半分はみ出てました。それでも寒くて起きるようなことがなかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/10 15:15

トップへ | みんなの「仕事」ブログ

コーチかじゅのいるブログ★かじゅある★ 仕事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる