アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
実はアメブロで再開してるんだよ
昔使っていたBIGLOBEのウェブリブログ なんだか更新しなくなって7年くらいたってる!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/19 16:06
お気に入りのイラストレーターさん
更新が滞っている間にバレンタインは過ぎ、 いつの間にやら桜の蕾も色づき始めてきたようです。 まだ膨らむ様子はないんですけど、しばらく暖かだったら いよいよかもですねぇ・・・早すぎ!? それはともかく、ブログの様子も春っぽくしなきゃ!って 思った次第です(ノ*゜▽゜*)ニパパパ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/26 01:17
立春を過ぎたら突然春っぽい!?
はいどうも〜!かじゅ@鹿児島です。 豆まきだ〜立春だ〜ってやってたら、今日犬の散歩に行って ふと気づいたんですよ。 ・・・なんか春っぽい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/05 18:34
2009年をどのようにお迎えですか?
あけましておめでとうございました。 ←過去形(^▽^笑) 今年は実家に帰るぞ〜って思っていましたが、風邪をひいてしまって帰りませんでした。 福岡で待っててくれた皆さん!ごめんよ〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/09 14:28
大雨すごすぎて怖かったですY(>_<、)Y
今ものすごい雨が降ってます。 今日は鹿児島大学生対象にセミナーをやっていて、鹿児島市内へ行ってましたが、 鹿児島市内は蒸し暑いだけでちっとも雨降ってなかったんですよ。 でも、家を出るときすでにものすごい雨だったのと、帰ってきてみてもやっぱり大雨。 こんな雨の中車を運転するのは初めてでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 00:38
久々に書籍の紹介 その2 人生改造宣言
その2までアップしておきます。なぜかって? それは、関係性コーチングを共に学んだ仲間に紹介したいからです(笑) 紹介したいターゲットが明確でないと、なかなか本の紹介ってしづらいな ってのが私の感覚。紹介するときのポイントをターゲットに合わせて変えて いるからでしょうね。だから「誰に対して」が明確でないと研修の企画も 同じだけど、スパッとメッセージを伝えきれない感じがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 01:17
誕生日でした♪
33歳になりました。 年を取れば取るほど時間の流れが速くなるってよく耳にするけど、 私は絶対こんなにたくさんのことがやれた〜〜〜ってくらいいろんな ことをやってみせる!って決めてます (^▽^笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/06 00:13
6月は環境月間です!
さて、6月に入り梅雨に入り、ガソリンや食品の値上げがまたまた行われたり、 していますが、いかがお過ごしですか? ここまで「消費」についてシビアに考えさせられる現状もいままでなかったかと 思いますが、この際いい機会と捉えて自分の消費について考えてみてはいかが? 今月は環境月間。ひとえに「エコ」と称されるものも多種多様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 23:34
鹿児島弁の笑い話
ず〜っと書こう書こうと思っていて書けずにいた話についに着手! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 福岡出身の私にとって、地元に受け入れられるには、地元の言葉と文化を 知って取り込むことが大事。鹿児島大学に在籍中に学んだことの1つだ。 でも、鹿児島市内の言葉とココ北薩はイントネーションも言葉も違っていたし、 北薩でも出水市内とココ長島町でもまた違う。さらに長島町の中でも海岸 地域と畑地・山の中とではまた違う。む〜方言は奥深い!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/06 18:05
篤姫との縁
今NHKの大河ドラマで「篤姫」をやってますが、見れば見るほどに 私は面白くうれしく思うのです。篤姫の突飛さが面白いのも理由の ひとつでしょうが、どうも共通点が多いような感じがしてうれしいんです。 鹿児島に4年(大学時代)、茨城県に3年(国土地理院時代)住んで いて、これからは鹿児島県民を通すつもりですが、薩摩と水戸の やりとりなんかが今は多く見られるので、懐かしささえ感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 14:15
もの言えぬ者達にしゃべらせる
今『もやしもん』ってマンガを読んでいる。 農業大学に通う、なぜか菌類が肉眼で見えちゃう学生とそれを とりまく先生や大学生・院生たちのお話なんだけど、なかなか笑える。 最近『のだめカンタービレ』にしてもそうだけど、ちょっとかじったことの ある世界の真面目で笑えるマンガが好きなのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/13 12:48
自分のお気に入りの場所
実は私は家の中でじっとしておくことは苦手かも・・・ そんなことを今日は考えてました。 考え事したり本を読んだりするのに大好きな場所は布団の中と 景色のいい場所だったりするんです。すごいギャップ! なんだろな〜リラックスするからかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 12:27
じゃがいも掘り
私が住んでいる長島町は赤土ジャガイモの産地です。 今のところ鹿児島県のブランドに指定されていて、島内あちらこちらに ジャガイモ畑が広がっています。 ・・・こういう話をすると結構ビックリされる。ジャガイモって北海道じゃないの!? ジャガイモは年中買えるけど、時期によって産地が違うのをご存知ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/19 21:43
はじめまして!の人が多くなってきてるかな?
今年に入ってからも更新が滞りがちだったので、報告が遅れましたが、 2008年1月8日にCoaching STEPという屋号で開業しました!! やっと!という気持ちと、これからだ!!って気持ちでまだぐるぐるしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/06 21:15
今年に入ってからアナログ思考中
ごぶさたしてます。お元気ですか? まだまだ寒いですが、近所では梅の花が見事で、車を運転していても 目に留まってちょっと幸せ気分になります。 私の今年のテーマのひとつに「記す」っていうのがあるんですが、ブログを より頻繁にアップするようになるのかと自分でも思ってたけど、今はなぜか ノートに手書きでいろんな考え事を書きまくっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 19:01
困った!エコ偽装
年賀はがきの古紙率の偽装が発覚してから、リサイクルペーパーの偽装が あれこれ疑われていますね! これからが、より環境に配慮した製品を選んで行こう!っていう機運が高まる 時期だと思っていただけに、複雑な思いでニュースを見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/18 16:57
2008年もよろしくお願いします!!
あけましておめでとうございました〜 もう15日になってまして、新年の挨拶をするのには遅すぎ〜(・_・。)) マイッタナァ というわけで、これ以上引っ張ってても益々ブログをアップするのが 億劫になってしまいそうなので、アップです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/16 00:40
大晦日です!
大晦日、いかがお過ごしですか? 我が家はちょうど山陰になっているために、鹿児島県でありながら 天草の方から飛んでくる熊本放送しか入りません。 ・・・ということで、NHK紅白歌合戦をとりあえず流しつつ、いろんなことを やってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/31 22:12
ガソリン代
私の住んでいる島では車は欠かせません。 山の麓に住んでいるけど、ちょっとそこまで感覚の山のてっぺんまで行くには 犬の散歩で往復1時間弱。下界に下りていかないと店はないので、地元の スーパーに買い物に出かけるのに車で片道15分。歩いて出て行けば遠足に なっちゃいます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/12 10:43
師走です
寒くて寒くて凍えています。 コーチングのクラスを提供しているときは、手書きでメモを取っているんですが、 PCでタイプしていると手先がどんどん冷えてくるのに対して、手書きはあったまる ことが判明! 指を動かしているのに、温まり方は違うんですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 16:43
疲れました〜☆
ただいまですぅ。もう眠くて眠くてたまりません! o_ _)oパタ (o- -)oムクッ (o゜▽゜)oニパッ (o_△_)oゴロン(o_ _)o.。o○ でも、充実した三連休でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 22:41
ブログの右側にあるゲーム
実は、ブログを更新していないのに、ブログはほぼ毎日開いていて、 何をやっているかと言うと、ブログトップの右側に出てくるゲームに 夢中になっていたりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 12:51
かじゅは最近何をやっているのか
久しぶりにブログを更新しています。 なんでしょうね〜こんなに長いことブログを放置していることもなかったと 思いますが、ゆったりじっくり文章化する余裕がなかったんでしょうか。 今月からぼちぼちクライアントが増えてきているのと、コーチトレーニング プログラム(CTP)の担当クラスが3クラスあること、そして居候先の 農作業が忙しくて手伝いをしていること...など、たっぷりあった自分の 時間が少なくなっていることは確か。でもこれは良いことだ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 12:38
ブログの更新
いや〜ご無沙汰してしまいました。みなさんお元気ですか? 私のブログの更新って生きてるか・元気かどうかの確認にも なっているんですね〜 「2週間も更新されてないので心配してます」ってメールを いただいてしまいました(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/03 13:37
ネットワーカーの特徴
人によって得意不得意がある。 私が以前は自分の「強み」だと思っていて、一時期見失っていたもの のひとつが、この“ネットワーク=人脈”なんです。今またつながりを 取り戻そうと動き始めているので、かじゅを昔から知っている方には 突然メールが届くかと思いますが、きたらきたで楽しんでください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 14:43
10月になりました!!
今日は朝から動き回ってます。 犬の散歩にいつもは夕方行くんですが、今朝行ってきました。 朝、彼を送り出すタイミングで散歩に行くと、体を動かしつつ 太陽の光を浴びることができるので、体が起きるんじゃないかと 思ったことがきっかけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/01 09:13
来年の手帳を決めました!
ちょっと前に話題にしてた「ほぼ日手帳」ですが... ようやく決めました!! 私の来年のカラーは “ツートンキャラメル&カスタード” です♪ 決めてしまえば、悩んだような、悩まなかったような感覚に陥って いますが・・・私はシュークリームやプリンが好きです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/28 16:35
10月になるのに「真夏日」という言葉
まだ昼間は暑いですね〜 今日は珍しく、おそらくキツツキ系のドラミングの音を聞きました。 ん?この辺にはキツツキがいるのか!?いるかもなぁ・・・ 朝晩はすっかり気温が落ちて、今日はのどが痛いんですが、 天気予報なんかを見てると、まだ最高気温は高いですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 15:58
2007年の目標を思い出して!!
ほぼ日手帳の話をしてから、ずいぶんと今年が残りわずかに なってきたことを感じ始めた私。2007年の目標ってなんやったっけ・・・ あなたは覚えてる? 達成できてる? あと3ヶ月。今年中に目標達成するにはちょうどいい時期かもよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/22 00:16
誰かのために動く
毎日毎日彼のためにご飯作ったりお弁当作ったりしています。 でも、よくよく考えると独り暮らしをしていたときは、昼食はぼぼ外食 だったし、夕食も月の半分くらいはほか弁とかを利用していました。 単純に仕事で疲れて帰ってから自分のために料理をしたくないって 思っていたからですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/19 00:45
ほぼ日手帳2008予約受付中!
去年からお世話になっている「ほぼ日手帳」私は目の覚めるようなオレンジ色 でしたが、この手帳、毎年カラーバリエーションが変わるし、中身も少しずつ アンケートを元に進化していく手帳なんです。 すでに来年の手帳の販売が始まってます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/09/10 00:04
車のしくみ
車に乗り始めて、はじめてボンネットを開けました。 私の車はエンジンオイルの減りが早いんだけど、お盆に実家に 帰ったときは、鹿児島に帰ってきてから彼のお父さんに見てもらって エンジンオイル追加してもらったので、私は見なかったんですよ。 いや〜なんかドキドキしますね。おもしろい!私の好奇心を掻き立てられる!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/08 19:31
ウェブの活用・・・レシピ検索
なすがある。ピーマンがある。鶏肉がある。 さて・・・今晩は何を作ろうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/09/03 18:36
大丈夫か、農政!!
あ〜あ、また寄りによってなんで農水省なんでしょうか・・・(ノ_ロロロロ<)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/03 18:12
マラソンを観る
日本女子マラソン、土佐礼子さん銅メダルおめでとう!! 北京オリンピック出場権獲得おめでとう!! ちょっとだけのつもりが、テレビ画面に釘付けになってしまいました。 東京国際マラソンなんかもそうなんだけど、日本のレースって地名が わかる分なんか面白く感じられるんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 10:34
犬と猫と鶏がいる
おはようございます!今朝はコーチングからスタートだったので、 いつもよりちょっぴり早いです(笑) アパート暮らしのときには思いもしなかった自分ではコントロール できないことのひとつに、動物が鳴き出すってことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 08:27
毎日が世界陸上
世界陸上、観てますか? 今年は大阪ってことで、ゴールデンタイムが世界陸上。 私の住んでいるところはTV電波が悪いので、世界陸上以外は クリアに観られない環境・・・ってことで、毎日が世界陸上です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 18:45
お盆です
暑い日が続いていますが、夏バテしてませんか? 今私は福岡の実家へ帰省しています。今日はくもりで風も強く 過ごしやすいですね〜。鹿児島はなにやら雨が降るように言って ましたけど、どうなってるでしょうかね・・・。 お盆です。正月と同様にあっちへこっちへと大移動。事故も起こり やすいので、注意してくださいね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/13 11:20
文化を変える・継承する
暑い夏をいかがお過ごしですか? 私は今年はエアコンを一切使わない生活になっているので汗かきまくりです。 その代わり、買い物に出て長時間お店の中にいたりするとエアコンにやられて ぐったりします。 そんな中で私は何を考えているかと言うと、「文化ってどうやって変化して いくんだろう・・・」ってこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 16:56
二人で買い物する・・・相乗効果を狙う!
山奥に住んでいるかじゅです(笑) 買い物は車で海辺近くまで下って、島内の○コープか、 あるいは、島を出て大型スーパーやドラッグストアへ行く感じ。 となると、ガソリンが高騰している現在、そう何度も気軽に出て いくと交通費が高くつくことになります。 ・・・というわけで、まとめ買いですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/28 11:02
主婦って大変!
どうも〜!みなさんお元気ですか!? 最近は3食を作り、洗濯をし、布団を干し、買い物をし、掃除をし・・・ ひとり暮らしでもやってきたことだけど、二人分の量をやることとの 違いを感じているところです。 たった一人増えるだけなのに、なんでこんなに疲れるんでしょ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/20 22:15
田舎から発信する
今住んでいる場所は、九州本土とは橋一本でつながる島です。 ちょうど島一周するとフルマラソンくらいになるんじゃないかなぁ・・・ でも、アップダウンの激しいコースなので、島一周駅伝のコース として楽しまれてますけどね! さて、私はなぜ田舎・田舎へと移動していると思いますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/17 14:38
わんことの生活
ひとり暮らしのときは、アパート住まいだったのでペット禁止。 そうでなくても、家にいる時間が限られるので、動物を飼うことは考えたこと なかったです。あ〜陸ガメは少し考えたけど... 今、一軒家に引っ越してきて、10歳になるわんこのエサ担当です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/13 00:10
電話と対面のコミュニケーションの違い
遠距離恋愛の多かった私にとって、電話や手紙、E-mailは重要な 恋愛ツールでした。こういうコミュニケーション手段はたくさんあった 方が、驚きや新鮮味が維持できていいんですよね〜♪ じゃ、こういうツールと直接対面でのコミュニケーションにはどんな 違いがあると思いますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/09 23:22
梅雨は死人が出ないと明けない・・・
ぶっそうなタイトルがついてますが、鹿児島ではよくこんな風に 表現されています。そのくらい、梅雨明け前にどど〜〜〜っと 大雨が降って災害が起こってきた歴史があるんです。 今回は、今のところ熊本県の被害がひどいようですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/09 19:03
ゴミの分別方法
引越し後の片付け&模様替えは日々少しずつではありますが、 進行中です。今のところ予定通りかな・・・よしよし♪ それにしても、引っ越すたびにゴミの出し方が微妙に違うので 気を使います。あなたのところはどう分別してますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 02:09
除湿機
新居に引っ越す前に、除湿機を購入しました。 でっかいタンクのついたぞー印のやつです。 今では毎日数時間稼動させていますが、ホントは毎日 フル稼働させたいくらいこの家には湿気がやってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/02 19:21
引越しってどこからどこまでなんでしょう...
ご無沙汰してしまいました。みなさんお元気? 私はなんとか旧居をキレイサッパリ引き払って、新居にどか〜んと 荷物を運び込んだものの、まだたくさんの荷物の山に囲まれ中。 引越しって、どこからどこまでを言うんだろう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/02 18:42
引越しのための整理=人生の整理
うにゃ〜この分じゃ間に合わないかも〜!!(@_@;) いや、意外と早く荷造り済んで暇になったりする? (*´ー`) フッ なんて状態を行き来している毎日です。 もう外の天気と似てるかも。今日はものすごい雨でしたが、 その前はものすごいいい天気だったし・・・ 人生で6回目の引越しとなりますかね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/23 02:26
汗をかく練習にもってこい!
じめ〜っとしてます。 夏に差し掛かって、汗のかき初めって、すごく汗がベタついて かゆみを覚えたりするくらい気持ち悪かったりします。 今日、たまたま久しぶりにNHKで「ためしてガッテン!」を 見ていて、いい汗のかき方と熱中症の話をやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/20 21:44
生活リズムを作るためのブログ活用
おはようございます! 今日は朝からブログを書いてみています。なんかまだ頭がぼ〜っと しているんですが、もうしばらくすると、自分のコーチとのセッションが 始まるので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/20 08:10
自転車は軽車両
メタボリック症候群が話題となり、日々の運動量を気にするお父さん たちも増えてきた今日この頃。日常生活を激変させずに運動量を 増やすには、通勤方法を車や電車から自転車や徒歩に変えてみる のが一番人気のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/19 21:48
会社仕事を辞めて・・・
ほいほ〜い!無事に金曜日付けで会社を退職しました。 いや〜ちょっとしたことでいろいろ問題が発生する世の中です。 仕事を変わるのは今回が二度目なので、けっこうわかってるつもり でしたが・・・実際にはわかってなかったのかも。 仕事を辞めるのに適切な時期ってあるんですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 18:48
スーパーでの野菜や果物の扱い
ちょっとお昼に会社の目の前にあるスーパーにお惣菜パンを求めて 買い物に行ってきました。 私ってパン好きなんですよね〜。基本的にはお米で育ってるんですが、 その分なんだかパンは特別な目で見てしまうんですよね。 そのスーパーで非常に気になったことがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/14 12:32
農業簿記ってどうよ!
起業しようって漠然と思ってたのは大学院の頃。 大学院で勉強したいことがあって、進学したけど、 博士課程前期(修士課程と同じ)はたった2年しかない。 私の性格を受け入れてくれる会社があるか?? なんてことを本気で悩んでて「起業するしかないかなぁ〜」 って考えていた。その頃からぼちぼち簿記とか経理って 言葉が気になってたんですがね・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/12 19:39
情報商材というものをのぞいてみた
今週末に昼間の会社を辞めることになっている。 その後はどうするのか・・・ まず、引越しをする。次にコーチングを提供できる環境を整える。 二人暮しの感覚を掴む・・・などなど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 01:23
誕生日を機に動く
もうとっくに過ぎてしまいましたが、6月5日が誕生日でした!! 32歳になりました! でも、30代になる直前くらいから、「三十路さん」 ってあだ名で呼ぶグループがあって、なんとなくずっと30歳のままな 気分でした ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/09 13:04
書きたいことをストックしておく
本当はすぐ書きたかったんだけど、ちょっとバタバタしてたので、 タイトルだけ入力して2つも編集中のままにしてました。 よくある話で、思いついた瞬間に書くことができれば苦労しない のですが、思いつく場所が自転車に乗ってるときや、仕事中、 デートの真っ最中なんかだと、すぐ書けないわけです。 今までどれほどの思い付きが通り過ぎていったことか・・・(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 12:38
ネットを最大限に活用する
6月15日付けで会社を辞めることになっているので、今はその後の 生活設計についていろいろと情報を集めたりアイデアをひねってたり。 刺激的?な毎日になっています(笑) 最近の興味はインターネットを徹底的に活用するにはどうすればいいか ということなんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/02 17:44
最近めっきり
最近めっきりブログの訪問者数が減ってしまいました。 そういえば、5月の更新回数も少なかった・・・(汗) ブログって話題をどう絞って書くか、悩みどころですね〜 面白ネタとかためになるネタとか、あまりジャンルを絞らずに おもいつきをどんどん書くって方針だったけど、最近考え中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/29 08:57
運転免許証の更新
自転車生活十数年のかじゅです! でも、大学2年生のときに、きっと私は自動車の運転免許がミッションで必要に なるだろうと思って、免許を取得していました。なぜミッションかって?? 単純に森林科学の講座にいたので... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/05/24 17:33
今年の日焼け対策
日も長く、日差しも強くなってきて、気が付けばほら!手の甲が真っ黒(涙) これは去年の話。今年は4月末くらいから日焼け止めはどれがいいかな〜 と捜してて、G.W.には使ってました。・・・え?遅い?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 09:12
アンケート
行政の行う公共事業やその他さまざまな政策には、住民の意見が反映された ものじゃないといけないので、モニターを募集したり、アンケートを実施したり しているんですよね。参加したことあります? 私は大学時代に鹿児島市の市政モニターやってたことがあるんですが、 自分の住んでいる地域が抱える問題や売りにしていることなどがわかって なかなか面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 10:27
変わり目は眠くなる
季節の変わり目や、女性の場合はホルモンバランスの変化など、 変わり目は眠くなると言われています。 私の睡眠は普段あまり長くないんですが、もともとはとっても睡眠欲求が 高くて、眠いときはおなかが空いてるときにご飯か睡眠かと言われたら、 「睡眠!」と言う前に寝ちゃうくらい(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/12 21:43
実家に帰ったときに、懐かしい本を手にとって読んでみました。 それは・・・『クレヨン王国の12ヶ月』児童文学書です。 みなさんは読んだことありますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/08 20:15
久しぶりに風邪ひいてました
一週間寝込んでました。 しかも高熱。とはいえ、40℃を越えることはなかったんですけどね! それでも、38℃を越える状態が5日も続けばヘロヘロです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/02 17:26
分別する→捨てる
ゴミの日が決まっている。 これは当たり前のことなんだけど、私が小さな頃はダイオキシンやらなんやら まだうるさく言われなかった時代には、庭先で燃やして処分してた。 実家の風呂は中学くらいまでは薪で沸かすタイプだったし、高校卒業するまで 薪と灯油の併用できるタイプだったので、燃えるものは日々風呂を沸かすための エネルギーとして活用してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/18 00:25
自分を最高に保つ運動量
昨日はファミレスで彼とごはんを食べて、会社からは彼の車で帰った ので、自転車生活をしている私にとっての足である自転車が会社に 置きっぱなしでした。 彼は朝早くに畑へ出勤していくので、私は会社へはだいたい30分 くらい歩くことになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/17 23:50
すぎゆく時間に片想い
新年度になって、入学式もあちこちで見かけられて、花見も大盛況って 感じですが、いかがお過ごしですか? まぁ日本は南北に長いので、今から花見っていう北の方の方々もいらっしゃる かとは思いますが・・・ 私はちょっと読みを間違って、なんだか多忙な日々になっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 23:06
新しいバック
そういえば、23日金曜日の仕事帰りに突然新しいバックを購入しました。 私は自転車生活なので、通勤用にできるだけ両手がフリーになれるような バックを使っています。・・・つまり、リュックやワンショルダーなんかですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/26 10:08
旅行とデートは違う?
週末はどんな風に過ごされましたか? 私は彼が30歳の誕生日を迎えたのを記念に旅行にでかけてました。 とはいえ、鹿児島県内をうろうろしたので、旅行と言う感覚よりデート って感じでした。 ん?旅行とデートとどう違うかって??・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 09:45
歩く、歩く、歩く!
週末はいかがお過ごしでしたか? 私は、金曜の夜に農業青年クラブの定例会があったので、参加するために 彼のところへ行ってきました。本当は電車でもよりまで移動して駅まで車で 迎えに来てもらう約束だったんですが、仕事の終了がギリギリになってしまい 結局タクシーで追いかけるハメに・・・ちょっと痛い出費でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/19 00:01
めがねデビュー
みなさんは視力いい方ですか? 最近は近視の人が多いようなので、裸眼の人の方が珍しい気もします。 そんな珍しい人の仲間だったはずなのに、今日からついにめがねっこです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/14 23:31
何にストレスを覚えるか
いや〜最近いろんな出来事が起こって、ため息が増えてると言うか、 ちゃんと息が吸えていないことにはっとします。 みなさんはおいしい空気をしっかり肺まで届けてますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/13 15:22
またひとり・・・
大切な人が最近亡くなっていくのです。 結婚式を挙げるときにぜひ呼びたいと思っていた人たちが、 ひとり、またひとりと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 23:27
共感できるもの
コミュニケーションを求める気持ちはどこからくるのか。 それは安心感だったり、情報を得るためだったり、人間関係を作るためだったり、 関係を深めるものだったり... いろいろあるとは思うんだけど、そんな土台のひとつに共感して欲しいってのもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 22:02
花を生けなおす
時間がたつのはあっという間。でも、2月を振り返ってみると ビックリするくらい今までと違うパターンの生活スタイルに なっていました。いろんなところに行ったりしてましたね〜充実! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/28 22:34
久しぶりの筋肉痛
日曜日は久しぶりに彼の畑を手伝いにジャガイモ掘りに行ってきました。 雨が途中でぱらついて、芋がぬれないようにシート張ったりしながら 作業しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/27 01:29
男女の違い
最近に始まったことではないのですが、けっこう私はこの男女の差 というものに興味があります。男女平等ってあやふやな捕え方は したくないんですが、男女の違いを認識しておくことって大事だな〜 といろんな場面で思うのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 01:08
大学一年生の頃の感覚
ブログで人間関係とかネットワークとかの話をすることが多い今年ですが、 そんな話をしていると、*年ぶりに大学時代のサークルの先輩から電話が あって「あ〜元気?俺さ〜明日結婚するんだよね・・・え?マジマジ」 なんてことをのたまふ。オイ!なんじゃそりゃ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 23:15
かじゅ夢を語る
引き続き、マイコーチとのセッションで私がどんな夢を語ったか について、思い切ってシェアしてしまおうと思います。 コーチとして、みなさんの夢を引き出したり聞いたりすることが 多いですが、私がどんな夢を持ち、どんな想いを抱いているか をシェアすることは、それは大切なことかもしれないと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/15 00:14
かじゅ、コーチングを活用する
今朝はものすごい土砂降りでいた。自転車生活の私はこういう日は カッパ出勤です。でも、今日は長靴も欲しかった〜(T_T) ウルウル そんなハードな始まりだったかと思われるでしょうが、実はマイコーチ とのセッションの日でもあって、ちょっと一年先の話をして元気モリモリ だったんですよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/14 23:13
サクラが!!
あの〜もう花見しないと4月は桜咲いてないんじゃ・・・(汗) 梅の花はじゃんじゃん咲いて、散り始めていますが、 今朝の通勤途中の景色は、桜が五分咲きになっているのを目撃! ちょっとショックだな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/13 12:20
出会いを大切にする
今年は私にとって、いろんな人に出会い、いろんな人との関係を つなぎなおしたり、磨きなおしたりしていく年なんです。 でも、出会いを大切にするにはどうすればいいんだろう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 13:14
春・うめ・ヒバリ
なんだか更新が滞ってしまいました。 最近雪が降ったりして寒いな〜と思ってたのに 通勤途中の畑ではヒバリがピロピロさえずってました。 よく見ると、庭木の梅もぼちぼち咲き始めてます。 こよみがすごいのか、まさしく立春ですな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/06 13:03
鹿児島市へ旅行に行ってきました!
先日の週末は、久しぶりに鹿児島市内に旅行に行きました。 変な感じでしょう?鹿児島県民なのに市内に旅行。 新幹線で二駅も行けば、もう立派な旅行だと思います。 交通費それなりにかかるし・・・(・_・;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/30 23:34
私向きの本
実は自分の中ではけっこう手に取るのを迷ってた本があるんです。 それが『IDEA Hacks!』と『TIME Hacks!』 正月気分でついつい・・・ついに買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/09 22:34
あけました〜2007
あけましておめでとうございます。 実家・親戚めぐりを終え、自宅に戻って洗濯なんぞをしている ところです。普通の暮らしはほっとしますね〜ヾ(´▽`;)ゝ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/03 22:04
2007年よ!!
2006年ももうすぐ終わり。新しい2007年に想いをはせる今日この頃です。 来年の私は、久々にフレッシュな気分で新しいことにガシガシ行動を起こす そんな年になります。多少不安はあるだろうし、散々悩むことにはなると 思いますが、行動を控え、カヤの外から様子を伺うようなここ3年間の流れ から大きく変化を遂げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 19:31
年賀状・・・
毎年毎年、年賀状には悩まされている。 どっかの誰かが描いたカワイイイラストが気になったり、 素材集の筆文字がかっこよくて使いたいと思ったり・・・ でも、全てが自分の感覚にしっくりくるわけではないので さんざん悩んだ挙句、全部筆で手書きしてることが多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/26 23:43
2006年の振り返り方
過去を振り返るのは性に合わない・・・ な〜んてあなたも、ときにはこの一年くらいをざっくり振り返ってみると 新しい発見があるかもしれませんよ! 私もあまり振り返ることは得意ではないですが、やってみると 思わぬ発見があったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 00:35
自分のたどってきた道のり
10月23日に友人を亡くして、早2ヶ月になろうというところ。 ちょうど12月23日に名古屋で偲ぶ会が開催されるので、いろいろ調整して 行くことに決めました。 17日はその偲ぶ会に向けての追悼文集の原稿締め切りでした。 ふ〜なんとか間に合った(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 01:35
嫌な気分を引きずらない
ものすご〜く腹が立って、嫌な気分に染まってなかなか抜け出せない、 抜け出すことを考えただけでも腹が立つってことが私にはあります。 腹立たしいことをされたのに、あっさりと気持ちを治めることは、 自分がそうされることを認めているような気分になって嫌だからです。 ところが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/14 12:21
マンガに浸る
懐かしいマンガを久しぶりに箱から取り出して本棚?3段BOXにならべてみました。 ちょろっと読んでみて泣けました。「あ〜やっぱ私はこのお話が好きなんだな・・・」 としみじみと思ったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/13 23:37
もちをちぎる
12月第一週目の週末は農業青年達と産業祭でもちつきやってました。 私はつくほうではなくて、つきあがったもちをあんこ入りにしてちぎる役 でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/05 13:37
来年の手帳
スケジュールの管理ってどうやってます? 私が自分のスケジュール手帳を持つようになったのはいつぐらいからだろうか・・・ たぶん高校卒業して予備校に通い始めてからだったと思うんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2006/11/26 23:06
タイムマネジメント・・・時間を素敵に輝かせる方法
「音楽を聴く」のコメントで話題になってた「タイムマネジメント」について 内輪ネタではなくオープンにしたいと思います(^▽^笑) タイムマネジメント=タイム+マネジメント=時間+運営 とはいえ、時間は自分じゃコントロールできないんですよね。じゃ、 タイムマネジメントってなんなのか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/22 01:41
音楽を聴く
今手元にはTSUTAYAの半額クーポンで大量に借りてきたCDがあります。 私にとっての大量とは、アルバム5枚以上(笑) 人によってはそんなの大量とは呼ばないのかもしれないんだろうけど・・・ 最近はテレビを消して音楽を聴いている時間が少し増えてきた感じがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/14 21:32
友人・知人の死
なんだかここのところ身近な人が立て続けに亡くなるという状況に陥っていて、 改めて「生きるとは」「死とは」という根本的な問いを立ててます。 考えてなかったわけじゃないけど、ここまで直面するとは! 今までは結婚式が多かったけど、ココから先は結婚式や出産祝いと共に、 葬式や入院のお見舞いも増えてくる・・・そんな年齢に差し掛かったという ことでもあるんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 01:49
かじゅの『ワクワク進化プロジェクト』発動中!
なんのこっちゃと思われるかと思いますが、これは、私の個人的なプロジェクトで 「今年いっぱいは、悩みに悩む。でも、楽しみながら来年から羽ばたく準備をするぞ!」 というプロジェクトです(^▽^笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/13 00:54
完全ストップ
ブログを書き始めて、ニ〜三日開けながらもここまで続けることが できていました。でも・・・自分でもヤバイ!と思うくらい、更新が ストップしてしまっていますね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 18:49
むむむ・・・また忙しい
私はコーチなんですが、昼間はCADオペレーターとして総合建設コンサルタントで パソコン上で図面を作っています。最近は公共事業がめっきり減って、業界そのものの 冷え込みも激しいので、営業の人達は必死。 そんな中、夏場はとっても仕事がなくてストレスフルな務め方をしていました。 なのに・・・突然今週になって猛烈に忙しい。困るんだよな〜こういうリズムは! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/28 00:56
アウトプットをスケジュールに組み込む
31日の朝は自分のコーチとのセッションがありました。 そこで得たものが、私にとって大ヒットだったので みなさんにもシェアしようと思って・・・。 みなさんはスケジュール管理ってどうやってますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/02 14:15
かじゅは元気です!
最近、ブログが更新できてないですね・・・ 書きかけたまま放置してたり、PC立ち上げてなかったり。 でも、元気にやってますよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/30 00:23
盆踊り!
夏はおどらにゃ気が済まぬ!! ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪ 私は盆踊りが好きです。小さい頃からお盆は踊り子として 初盆のお家やお寺を巡って踊っていました。 そしてそして・・・今年は本当に久しぶりに浴衣に袖を通し 実家の盆踊りに参加してきました。もうご機嫌! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/18 22:51
「ねばねば」からのシフト
やらねば!やらなきゃ!やらにゃ!うにゃ〜〜〜〜!! 人生にはたくさんのやらなきゃいけないことがあって、おかげで やりたいことのための時間はなかなか確保できない・・・。 それって本当? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 13:05
かじゅ水害に遭う
かじゅの所在をご存知の皆さん、ご心配ありがとうございました。 鹿児島県は出水市に住んでいるので、ニュースで出てきた 鹿児島県北部の大雨の影響で河川がオーバーフローした地区に もろに住んでいたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/24 20:58
雨すごいっす
今日はパソコンを立ち上げるのをちょっと迷いました。 ものすごい雨と雷で、家が揺れてましたもん。 今はようやくおちついてくれたようなので、ほっとしていますが、 今年はなんだか激しいですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 23:41
夏野菜の季節!
まずはトマトですね〜本当はズッキーニも欲しいところ。 奄美は梅雨明けしたようですが、こちらはもうちょっと先になるかな。 冬は葉もの野菜が無性に食べたくなる私ですが、夏は実がなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/20 23:56
うにゃ〜負けちゃったぁ(*ノ_<*)エーン
サッカーW杯。日本でやったときにはまって、次はドイツだ!! な〜んて、試合が見たいばっかりに仕事を有給とって、 でもうしろめたかったので、パスポートの更新に行くとか理由付けて ドイツに行くつもりでパスポートを取ったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/13 01:15
脱皮じゃなくて芽生えやった〜
私はまたひとつ歳を重ねさせていただきました。お先に! ・・・でも、時間は連続していて先とか後とかは生れ落ちた 瞬間の記録だったりして、わかんなくなりますな。 お先に!なのか・・・それともようやっと追いついた!なのか・・・ あ〜理論上、追いつくことはないんですがね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/06 23:25
農業はスポーツだ! #2
前のを放置してしまったので、改めて書き直すことにしました。 前回は、農業はスポーツだ!の中身に入る前に、私は農業が好きだ!!! って叫んでて、叫びっぱなしになっていたのでした(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 23:53
農業はスポーツだ!
私は農家生まれにしては珍しいと言われるけど、農業を高く評価しています。 だって生まれてこの方ずっと農のある暮らし、あるいは農に支えられて生きている実感 があるんです。私を作り上げたもののひとつであることは間違いない。 ・・・ってことは、今私がこんな人になれたのは農業のおかげ!すごいじゃん農業!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/24 12:58
分かれ道の予感
誕生日がもう少しでやってきます。毎年新年の「今年はコレで行くぜぃ!!」って 気持ちを新たにする時期でもあり、新年よりも誕生日の方が本格スタートの タイミングだったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/23 00:21
近所付き合い
最近うれしいことがこの「近所付き合い」です。 大家さんとは彼の収穫したカボチャをあげたり、奥さんの作ったポテトサラダもらったり というやりとりがあって、この家に住むことができて良かったな〜って思えるんですが、 最近、彼のジャガイモ収穫バイトのおかげで、会社や近所の方にもジャガイモを おすそ分けする機会ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/22 00:10
夢見る余裕
最近、またいろいろと夢を見る時間ができてきた。 夢ってモノは、自分に余裕がないと見れないらしい。 だって忙しくてよれよれのときは夢なんか見ずに爆睡してるし、 入院して一日の睡眠時間はたっぷりだったとしても夢は見なかった。 ということは、やっぱり夢を見るにも体調とか気持ちとかゆとりがないと 見れないんじゃないかなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/14 00:05
都会と田舎と金銭感覚
G.W.いかがお過ごしでした? 私は前半は実家福岡に帰っていて、病気で手術したけどこんなに元気よ〜って アピールして、後半は彼のいる島でせっせこ掃除に励んだりしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/09 00:10
創造性のための瞬発力
おぉぉ!堅苦しいタイトルだ(^▽^笑) 私は小さい頃は楽天家で知られていたけど、今はもがきまくるかじゅって感じ。 考えてもがいてもがいて・・・考えるのが私の日常。一見苦しそうに見えるから 「もっと肩の力抜いたら?」とか「難しく考えすぎよ」なんてことも言われがち。 そんな私だからこそ、こんなことを考えているのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/08 23:31
地球のためにあなたのために!!
珍しくBIGLOBEのお題に乗っかる私。 「第87回のお題★「地球のためにできることは?あなたのエコロジー術」」 こんなお題を立ち上げられると、こりゃ〜書かずにはいられない(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/27 12:26
初めての整骨院通い
先週、私の左足が壊れました。な〜んて表現は大袈裟ですが、 左足の親指の付け根が痛くて、しばらくしたら治るかと思ったけど 甘かった。金曜日には猛烈に痛くなって、なにかと支障が出始め たので、初めて整骨院というところに足を踏み入れました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/24 00:46
国家の品格
ふだん本を持ち歩いて、昼休みは読書タイム、もしくはネット検索タイム なんですが、仕事の関連や実用本が多かったんですよね。でも、久々に 売れ筋本を買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/14 00:36
外を探し回っても・・・
今、新しいコーチとのセッションがスタートしていい流れを感じてます。 なんといっても、チャレンジし甲斐のある宿題と率直なフィードバックが いいんです。私が求めてたものなんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/10 22:35
ブロッコリーの花畑
毎朝あちらこちらのお花見をしながらチャリでご機嫌に通勤してます。 ようやく17年度も納まって、ゆったり気分。残業もしばらくはないだろうし、 こりゃ帰りも花見三昧だな。 ・・・夜桜街道をチャリで帰るのも気持ちよかったけど☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/04/01 00:00
年度末のばかぁぁぁ
毎日へろへろです。年度末って覚悟がいるんです。それはわかっちゃ いたけれど、なんで今年はこんなにハードなんだ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/15 01:49
やっぱり自転車はGoo!!
ようやっと念願の自転車生活の復帰を果たしました! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 4日土曜日の出勤から自転車復活にチャレンジだったんです。 全然なんともな〜い!!ってうれしかったのもつかの間、 会社まで通いなれた15分弱がなんでこんなにしんどいのか・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/08 00:44
容赦なく年度末
ご無沙汰しています。なんだかブログを書き続けられないかじゅです。 なぜ??ってくらい今週は仕事が立て込んできています。でも、 予定とにらめっこする限り、益々仕事が盛りだくさんで土日はないんじゃ なかろうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/23 23:13
祝 復活!!
いや〜お騒がせしました。かじゅ@自宅療養中でございます。 元気ですよ〜でも、お腹のキズがふとした拍子に痛むので、まだそろりそろ〜りとしか 歩けませんが・・・。でも、怖いですね、自宅療養。だって、いつもの生活を送ろうと してしまうもんで、つい腹筋を使ってしまって「ウッ!!」ってなるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/10 23:31
周りの期待?病人を演じる?
本当につらいときはつらいアピールをした方がいい! これはつい最近実感した。私はへらへら笑っていることが多いので 周りの人が私の苦悩を察知するのが難しいのだ。仕事に納得が いかなくてしかめっ面してることはあるんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/24 13:12
かじゅの病気
気になるところの私の病気ですが、実はこれまた婦人科系でして、 うらわかき乙女(オイ!)にとっては多少ショックな診断でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/22 01:35
救急車体験
ついにお世話になってしまいました!!救急車 ちょっと詳細書くのは後回しにさせてください。どうなったのかだけ報告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/20 00:14
あったかい
昨日、今日とものすご〜く春!!気持ちわる〜(@_@;) 寒いのが苦手な私にとっては温かい方がいいに決まってるけど、 私はだまされない。きっとまた激寒がやってきて気が緩んだ分風邪ひいたり するんだ。だから、気を緩めたりなんかしないんだ!うぉぉぉ!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 23:54
適度に気を使うって難しい
自分の家と彼の家と実家と・・・ 私には3つも家があります。自分の家にいるときが一番落ち着きますが、 それでも彼がいるのといないのとでは私もいつものようには行動できません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/09 00:30
鬼火焚き
さてさて、7日七草・・・七草粥食べましたか? 私はまたもや彼の所へおじゃましていたので、お母さん特製の七草粥をいただきました。 しかもたっぷり二杯も!! 混ぜご飯系が大好きなのでうれしかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/08 00:24
あけましておめでとうございます!
みなさま、新年いかがお過ごしですか? 私は年末は彼のところで関西風の味付けに囲まれて年を越し、 今は実家福岡で親戚の集まりに参加です。 ・・・とはいえ、正直なところ年賀状書きですっご〜く時間とられていて 睡眠時間削りまくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/02 12:06
クリスマス
みなさんいかがお過ごしでしょうか。私は自宅を離れてやまごもりしております。 とはいえ、明日の昼過ぎには帰る予定ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/25 01:04
修理をお願いするだけでなぜ直る?
実はここ一週間くらい、寒いのでいつもの冬だったら風呂以外で使わない温水を 洗面で出してみたりしてました。そしたら・・・洗面台下の元蛇口から水漏れし始めて(汗) 半年くらい前からトイレタンクの水がなかなか止まらなくてちょろちょろ流れ続けたり キッチンの温水蛇口は閉め固められてるみたいに動かないし。水回りボロボロでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 23:34
寒い時は無駄に動く
寒いのは苦手です。でも、ちょっと寒い時よりは激寒の方が体が動くみたい。 最近はフィールド(野外)調査のような仕事を担当していないので、仕事で 凍える機会は減っていると思いますが、学生時代はかなり凍えてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/15 00:29
うまかっちゃん
北の方々は知らないかもなぁ・・・九州で袋ラーメンといえば「うまかっちゃん」 当然とんこつ味。ひと昔前まではチェッカーズの高杢さんがCMやってて、 最近は氷川キヨシがやってます。合言葉は「いっちゃん好きたい、うまかっちゃん」です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/13 00:05
寒さの影響
寒いのは苦手です。コタツから離れられません。布団から出たくありません。 そんな冬の到来ですが、みなさんお元気ですか? カラダが感じる冷えの状態に応じて、食べたいものって変わるみたい。 おでんやらシチューやらあつあつの炊き立てご飯やら、鍋!いいな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/09 00:02
刺激されたニーズ
「ニーズ」っていうのは、水や食べ物のように自分にとって必要な、ないと不安定になり 渇望するようなもの。生理的には飲料水・クリーンな空気などが挙げられるけど、 人によっては「認めてもらいたい」、「一番でいたい」、「自分ひとりの時間」などの ニーズがあったりすると思います。あなたにはどんなニーズがありますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/28 23:08
ジェットコースターな日々
うわ〜〜〜〜〜なんでこんなに忙しいんじゃい! うぉぉぉ〜〜〜気がついたらお財布の中身が!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/24 00:19
掃除と整理と整頓と・・・
みなさんはこれらの言葉の区別がつきますか?けっこう一緒に考えて、 「う〜私には無理〜できな〜い!!」っておっしゃる方いらっしゃいませんか・・・? 私はちなみに、整理が苦手。整理ができちゃえば整頓も掃除もなんとかやる気が維持できる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/14 00:29
間違えた
私は通販が結構好きです。どこにいても欲しいものが手に入るってうれしいじゃないですか。 ところが・・・いつもは注意深い私が、今回はうっかり違うものを注文してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/10 21:02
写真をアップするってこと
いや〜恥ずかしい気はしたんですが、自画像のストックが少なくて、トップページの 写真を今回は思い切ってドアップでお送りしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/08 12:18
歳を重ねたことを実感する時
突然ですが質問です。 みなさんはどういうときに、「あぁ〜年食ったなぁ・・・」って感じますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/04 00:18
ベランダで
実は農業青年であるパートナーに手伝ってもらって、ベランダでちょっとばかし野菜を 作ってみています。ようやく芽が出てきて、もうすでに食べることしか頭に無い(^▽^笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/31 00:29
衣替え
いよいよ寒くなってきて、上着をわさわさ押入れから引っ張り出して ひょいっと羽織りつつ自転車で会社に出勤してた先週の私ですが、 この週末、ようやく夏物をしまいこみ、冬物を引っ張り出して納めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/31 00:22
おはようございます〜(*_*)
いや〜早起きって苦手なんですが、今日はめずらしく5時起きです。 なんと!こんな早い時間から早朝練習。何の練習かって? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/28 05:41
最近みんな忙しいんですか?
・・・とブログで問いかけてみる。でも、忙しくて見てなければ、問いかけたところで 反応があるわけないんだけどね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/20 00:25
長いスパンの中の「今」
去年と今年を比べると、これが同じ仕事か!?と思えるくらい作業量が増えています。 以前は納期前にひと山でっかい波がやってきてたんですが、今はふた山やってきます。 一週間ごとに忙しい週とちょっとゆったりめの週がかわるがわるやってくる感じ。 これに慣れちゃうのも若干抵抗があるんだけど、慣れちゃう方が楽かもな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 23:11
ありがとうをバランスする
コーチ仲間のtubさんのブログで紹介されてた『「ありがとうございます」の言葉、入門』 なかなか「ありがとう」を意識して唱えるのも難しい気がしてたんですが、いつもの生活を 振り返っただけでも自分の「ありがとう」の量を知ることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/14 01:05
乾燥肌注意報!
う〜やってまいりましたこの季節。 私は夏場は汗っかきですっごく代謝が良いんですが、この秋口からどど〜んと 突然体質が変化しちゃうんです。おそろしや〜乾燥肌の季節の到来!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/11 20:59
なぜこんなに仕事が!!!
今まだ会社です。週末は金曜日も土曜日も出社していました。 週末返上で頑張って、月曜からは余裕の仕事ペースで鼻歌歌っちゃうぞ♪ なんて思ってたのに・・・なぜ?なぜなんだぁぁぁぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/26 21:24
元気です!
なんだかブログの更新が滞っています。ですが、私はピンピンしていますので、 ご心配なく!どちらかというと、動きがちょっと活発化しているためか、書きたいことが いろいろありすぎて、ブログにまとめる時間をうまく作れないまま、日々いろんな ことを経験しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/16 10:04
野菜たっぷり食べたい気分
どういうわけか、非常に体が野菜を求めています。 台風のときに「わ〜い、台風対策だ!久々にUFOとかインスタントラーメン買っとこ」 なんて購入して、調子に乗って台風がくる前の晩に食べてしまった私(汗) おかげで調子が狂ったかなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/09 12:58
台風接近中
いや〜まだ全然穏やかで、静かな状態です。雨は降ってますけどね! 近くの高校は昼までで、高校生達は一斉下校しているようでした。 私?私はカッパ着て会社に出勤して、昼からも仕事です。帰る頃には 激しくなってるんだろうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/09/05 13:13
お月様効果
なんだか忙しい気分で落ち着かないかじゅです。 みなさんは秋の気配に刺激されてますか?虫の鳴き声変わったし、朝晩はちょいと 気温が落ちることも多くなってまいりました。季節の変わり目は体も変化を察知して 準備をし始めるので、なんだか非常に眠くなることもあるみたいです。そりゃ私!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/09/02 23:29
指宿に行ってきます!
うにゃ〜明日は仕事で朝5時半には会社を出発です。指宿に行ってきます。 指宿って聞いてどんなものをイメージしますか? 砂蒸し温泉?池田湖のうなぎ?芋焼酎・・・白波? (^▽^笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/08/29 21:55
自分の時間を確保する
こんにちは〜今日はお昼に書いてみます。昼間のCADの仕事が突然残業になる確立が 高まっているので、夜の時間はゆったり過ごしたいなぁって思ったからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 12:39
バタバタ
なんとなくせわしい毎日を送っています。 コーチングの練習をスカイプ使ってやろう!って思って盆明けに企画を・・・というはずが、 なんだか全然用意ができていない。今日、どうですか?って予定だったんですが・・・ どうしましょうかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/24 08:35
ディスカッションできる相手
私という人間は本当に「学ぶ」ことが好きなんだと思う瞬間が多い。 大学・大学院・国の研究機関という研究の世界にいると自分の研究だけでなく いろんな人の研究に触れることができ、質問し、考え、考え、質問し・・・ コミュニケーションを通じて頭をフル回転して、地球や人間社会について 向き合っていたと思うんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/20 22:31
いきなり残業
いや〜盆明けでゆったりとまたスタートすればいっか〜なんて思っていましたが、 とんでもない!!もうこんな時間ですよ。ただいま残業中です。お腹空いた〜(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/16 20:52
帰ってきたかじゅ
はい。どうも〜お待たせ・・・してないか!? 実家に帰ってましたが、また今日から自宅に戻ってきております。 いや〜自宅はいいね。自分の空間って感じで、なにをやるにも気を使わなくていい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/15 23:35
実家に戻ってます
今日から15日まで実家です。 なんとなくこの辺から休みだといいかな〜と思って、仕事の進行状況確認して 有給休暇申請して、今日新幹線つばめで帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/11 00:27
懐かしい友達
お盆の季節になりました。私が実家に帰ることを心待ちにしている?友達がいます。 結婚したり仕事が忙しかったりすると、近くにいる友人達同士で「ちょっと飲みにいく?」 って話にはなりづらいらしく、私が鹿児島から帰ってくるっていうのをだしに集まるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/08 23:44
考え事の時間
私は今一人暮らしなので、自分の時間を自分でコーディネートすることは 大人数の家族暮らしよりも楽に出来ます。出来るはずなんですが・・・ 実際には、自分をうまくコントロールすることが難しいなって思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/08 00:16
原爆の日
こういうテーマで文章を書こうとすると、なんかとっても重くなる気がして・・・ しばらく新規作成画面を見据えたまま手が止まってました。そのうち違うこと 始めてましたが、でも、やっぱり書きたくなった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/06 00:08
毎日汗だく
今日も私は汗をたっぷりかいています。 最近の女の子達は汗をかかない・・・というかかけないらしい。ついでに言うと 脇や手足の毛がはえないらしい。これはやっぱり進化なんだろうか・・・ ってことで、私は旧来の人間です(^▽^笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/08/02 23:52
踊る!夏祭り♪
土曜日、彼に誘われて近くの町のおまつりに参加してきました。楽しかった〜♪ 実は私、祭りは見てても面白く感じられない性質なんですよね。 花火は別格ですが、踊りやら御輿やらは自分がその中に入って体験したいわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/01 00:13
継続的に健康に取り組む
クラスコーチとして、ヘルスマネジメントのクラスを担当している私は 健康チェック・心身のバランス・美容・アンチエイジング・加齢など、 非常に多岐にわたる健康についての情報を収集していたりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/07/28 18:17
暑いですね。関東は地震ですか・・・
関東にお住まいのみなさん、地震の影響は大丈夫でしたか? 私がつくばに住んでいる時も震度3は当たり前だったし、電車が近くを通るビルの 上のほうの階の人たちはいつもゆるい地震みたいな揺れを感じているみたいで、 地震慣れしてるかな〜と思ったりしてますが、それでも震度5となれば久々に 大きいのでは? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/24 00:29
巨峰の出荷が始まっています!!
私の実家は専業農家で、巨峰とバラを栽培しています。 だいたい7〜9月という時期は巨峰で、10〜5月くらいまでがバラの出荷機関になります。 ということで、今はまさに巨峰の出荷時期!お中元にいかがですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/19 02:11
週末の時間の使い方
農業やっている人は曜日感覚は出荷先(市場や直売所)の定休日によるのかな〜って 思いますが、私は勤め人なので土日祝日はお休みです。 梅雨も明けたし、半端な入道雲みたいなのも出てきてるし、なにより気温が高いし! 夏休み気分で毎週の計画を練らなきゃ♪ そう考えるとウキウキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/19 00:14
七夕企画
私は環境問題に中学くらいから興味を持って、今に至ります。私が入っているメーリングリスト に「Eco_Link」というものがありますが、そこに面白い企画の案内が流れてきました。   …☆『言の葉さらさらプロジェクト』                   七夕から2025年の日本を想う☆…      http://www.kotosara2025.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/07 18:27
夏が来る
夏と言えば・・・ みなさん海・山・川・ショッピング・旅行、いろんなレジャーに想いを馳せるんじゃないでしょうか。 私の場合、小さいときからずっと、夏と言えば「巨峰の出荷手伝い」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/05 00:40
今日はまだ仕事
いや、いいかげん帰ります。 自転車生活の私が午前様とは・・・まずいです。 でも、なんでこんな忙しいんだ!? 私、この仕事を生涯通すつもりないのに ここまでやってどうなるんだ??ん〜疑問は大量にでてきますが、 今日は帰ったら速攻寝ることにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/28 00:02
暑い〜〜〜
なんか夜のはずなんですが、気温が下がりませんな。30℃にせまる勢いです。 今日はズッキーニとシーチキンとニンジンを塩コショウで炒めて、それにレモン汁を かけたさっぱりメニューだったので、食は進んだんですが、食べてるそばからたらたら 汗がしたたってきて・・・う〜もう真夏か!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/25 23:16
人生=学びの場 (20代くらいまで)
学習スタイルに関してなっぱさんのコメントから話題をいただきました。 今日は「学ぶ」ってことについて考えをまとめてみたいと思います。 学びの形態は年齢なんかによって大きく様変わりすると思うんですが、 全体をちょっと見通してみましょうか。・・・今日はちょっと研究者思考強いかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/24 12:02
河川敷で読書
ちょっと息抜きに夕方家の前の河川敷で読書してました。 いいですね〜BGMが川のせせらぎ!ときどきあゆが跳ねるのも見えるので なんかとっても優雅な気分になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/06/19 19:30
ズッキーニにトマト!!
夏野菜の季節がやってきました。 まだ出始めですが、これはうれしい季節です。私の大好きな野菜がたっぷり安値で出現する。 今日は夏野菜カレーを作ってみました。私のカレーは野菜がメインなので、ときどき肉を 忘れることがありますが、今日は鶏肉が入ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/18 22:41
パワーありあまってます
なんかね〜寂しかったりモヤモヤしたりウッキーーーーってなったり・・・ つまり情緒不安定なんですよ、今の私。それはなぜかっていうと、パワーが ありあまってるんですな。自家中毒起こすんです私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/16 22:24
働くって事と給料
お疲れ様です。今日もぼちぼち終わりを迎えようとしていますね。 最近に限らず、私が就職してからずっと思っていること。聞いてください! 自分の力を最大限に発揮するとさばける仕事量も質も申し分ないんですが、 給料は固定。ボーナスもないに等しい・・・これって働き損してません? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/15 23:35
昔の教科書やノート
今日、仕事部屋に積み重なっていたダンボールをあっちこっち開いてみました。 そしたら自分でも驚いた。なんでまだ持ってるんだ!?中学・高校・予備校・大学・・・ 様々な時代のノートや教科書、副教材がつまったダンボールがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/13 00:18
私にとっての農業 その3
え!まだあるの?って第三弾です。 だって〜その1で言ったように私の人生「農」によって 作り出されているので、30年分の言い分があるわけですよ。ご了承くださいませ(^▽^笑) 今日は私にとっての農業っていうよりも、私が農業をどうとらえているかって話だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/06/12 00:16
占いの活用方法
こんにちは〜。今日は仕事に行くはずだったのに、疲れて午前中爆睡してしまいました。 まぁもともと土日は休みなので、大問題にはならないでしょう。 ってことで、気を取り直して、今日は占いについてお話してみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/11 15:16
私にとっての農業 その2
その1は、自分の生い立ちと農業とのつながりについて触れました。 今度は視点を未来に移してお話しましょう。 この先の人生をどうコーディネートするかということを考えたとき、農業は自分主体で 生きていける。これが最大の魅力かもしれない。あとは・・・自然を身近にってとこか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/06/11 00:26
私にとっての農業 その1
「農家の娘が農家に嫁ぐだなんてありえない! 親の苦労をなんもわかっちゃいない!」 これは私の両親の言い分。 ん?そうなの?私変わってるからな〜両親には理解できないかもしれないけど、 私は農家に嫁ぎたいのさ。ふ〜んだ.(¬ー¬) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/10 23:19
風が吹く〜⌒( °°)⌒ パタパタ
なんか台風がやってくる前みたいな風がごうごう吹いています。 私は好きなんですけどね、こういう嵐の前みたいな感じ。不謹慎だけどワクワク する感じもちょこっと見え隠れしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/07 23:49
つながり
面白いことが起きる。普段は彼からのメール以外になかなか携帯に連絡が 入ることはないんだけど、なぜかいろんな人から次から次に連絡が入る日が あったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/07 00:11
誕生日イブ
お疲れ様です。20代最後の日でございます。明日はいよいよ30代突入。 ・・・というわけで、20代をサッパリ完了させるために、今日は一日大掃除でした。 まだ終わってないんだけど、明日誕生日もまた大掃除の続きです(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/05 00:01
梅雨の気配
6月です!6月といえば、環境月間です。6月3日は測量の日です。 6月5日は世界環境デーでもあり、私の誕生日でもあります。 そんな6月は梅雨がやってきます!6月の代表はアジサイにカタツムリでしょう(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/02 00:07
カボチャと語る人生
今日はカボチャ畑で芽かきを手伝ってきました。 途中で当の本人は青年クラブ(4H)の活動で別の畑に行ってしまい、ひとりで 作業を続けていましたが、おかげでカボチャとじっくり人生を語ることができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/05/30 00:40
>親の背中を見て…
のんべいさんのところへトラックバックです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/28 11:17
農作物を作る人の心意気
私達は日々、いろんなものを食べて生活していますよね。 野菜、果物、穀物、肉、魚、牛乳・・・それらは全部誰かの手と 自然の作用によって育まれていて、パワーもらってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/05/26 13:02
給料日なのに・・・
さっき給与明細をもらいました。私は実は時給800円生活なので、 5月は連休のため非常に給料が少ないんですね(涙) それでも残業がんばって、できるだけもらえるように努力したつもり。 結果・・・努力のかいあって10万を切ることはなかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/25 13:01
押入れの奥のマイナスパワー
私は引越しのとき、意味のあるハッキリ使用目的のあるものから ダンボールにつめていって、最後いよいよ引越しの日ってときには まだ雑多な分別・区別ができない荷物でたくさんで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/05/24 22:07

トップへ | みんなの「生活」ブログ

コーチかじゅのいるブログ★かじゅある★ 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる