アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
コーチかじゅのいるブログ★かじゅある★
ブログ紹介
このブログはコーチングとファシリテーションを提供している
コーチ「かじゅ」こと大迫香寿枝(旧姓:岡松)がお届けしています。

基本的に個人的な日常のつれづれを綴っていますが
コーチングのこと、ファシリテーションのことなどで聞いてみたい
ことがあれば遠慮なくフォームから質問をどうぞ!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
実はアメブロで再開してるんだよ
昔使っていたBIGLOBEのウェブリブログ なんだか更新しなくなって7年くらいたってる!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/19 16:06
お気に入りのイラストレーターさん
更新が滞っている間にバレンタインは過ぎ、 いつの間にやら桜の蕾も色づき始めてきたようです。 まだ膨らむ様子はないんですけど、しばらく暖かだったら いよいよかもですねぇ・・・早すぎ!? それはともかく、ブログの様子も春っぽくしなきゃ!って 思った次第です(ノ*゜▽゜*)ニパパパ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/26 01:17
立春を過ぎたら突然春っぽい!?
はいどうも〜!かじゅ@鹿児島です。 豆まきだ〜立春だ〜ってやってたら、今日犬の散歩に行って ふと気づいたんですよ。 ・・・なんか春っぽい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/05 18:34
2009年をどのようにお迎えですか?
あけましておめでとうございました。 ←過去形(^▽^笑) 今年は実家に帰るぞ〜って思っていましたが、風邪をひいてしまって帰りませんでした。 福岡で待っててくれた皆さん!ごめんよ〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/09 14:28
いろんなことがありすぎて・・・書ききれない
お久しぶりです♪ みなさんお元気?もうかじゅはこのブログ辞めちゃったのか!? って心配になるくらい、放置してました。ごめんなさい。 ぺこ どんなことが起きたかと言うと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/26 00:14
久しぶりにF1などのカーレースを見てて思った
近頃少し夜更かし気味です。 すると、いつもは見ないような深夜番組が耳に入ってきます。 あまり真剣にテレビは見てないんですが、テレビを付けながら 雑多なことをやっているから、耳に入ってくる音で気になったら 見るって感じでしょうかね。・・・最近では久々にF1の音を聞きました(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/09 16:32
9/20-21鹿児島でミーティング・ファシリテーター入門講座開催決定!!
残念!!今回9月20・21日に企画していたMF入門講座ですが、 参加人数が少なかったため、今回は開催しないことが決定しました。 せっかく参加表明してくださったみなさま、ごめんなさい。 でも、かならずこの企画はまた引っ張ってくるので、それまでに仲間を 集めておきましょうね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 23:00
またもやPCが!!
今回は自力での復活は見込めそうにないです。 もう一週間になりますが、私のPCがぶっ壊れました。 最近多いみたいですね!落雷による故障で持ち込まれることが多いと 家電屋さんに勤めている知り合いが言っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 23:25
ストレスに対処するための参考本
最近何人かのクライアントと「ストレス対処法」といった話題がテーマになることが 増えているので、現代に生きるストレスフルな人たちが少しでも生きやすくなれる ように願う私としては、何かいい方法をお伝えできればと思ってたんだけど・・・ 今日はまずオススメ本を紹介しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 22:52
久しぶりに渡り歩いてみようと思う
ネットサーフィン・・・時間を忘れてふらふらとインターネットの世界をさまようこと。 タイムマネジメントを考えていく中でも、今大きなタイムロスの原因とされる。 テレビ、ゲーム、ネットサーフィン・・・この3つは素晴らしく時間を忘れさせてくれる。 でもね、この夏はときどきネットの世界をうろうろしてみようと思いたった。 情報発信しているところに情報は集まる。これは確かだけど、最近自らあっちこっち 動いてないなって気づいたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/10 16:05
CTPで学んでいる地方からの参加者へ
さてさて、これでどれくらいの人に届くのかはわかりませんが、 ちょっと聞いてみようと思います。 コーチ21のコーチ・トレーニング・プログラム(CTP)で学んでいる人って 随分たくさんになったな〜って思っているんですが、昔から状況が 変わらないのは、地方から参加している受講者の孤独感。みんな元気ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/10 00:09
6月末の東京はコーチング三昧でした
ふ〜ようやくひと段落ですよ<(; ^ ー^) マイッタマイッタ 東京行きが入ってて、帰ってきたらブログアップしようって決めてたんだけど、 パートナーの地元消防団の操法大会が6日にあったので、最後の大詰めで サポートもあって、疲れも出て・・・へろへろしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/09 23:30
大雨すごすぎて怖かったですY(>_<、)Y
今ものすごい雨が降ってます。 今日は鹿児島大学生対象にセミナーをやっていて、鹿児島市内へ行ってましたが、 鹿児島市内は蒸し暑いだけでちっとも雨降ってなかったんですよ。 でも、家を出るときすでにものすごい雨だったのと、帰ってきてみてもやっぱり大雨。 こんな雨の中車を運転するのは初めてでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 00:38
久々に書籍の紹介 その3 『コンフリクト・マネジメント入門』
さて、第三弾です。続けて書籍紹介をやってますが、ご容赦願います! 今回紹介する本は、アサーティブネス、アサーティブ、アサーションに関連して 出てくるコンフリクトに焦点を絞って書いてある本です。 アサーティブ・・・建設的で率直な自己表現・自己主張の手法 コンフリクト・・・人間関係の中で起こる対立・衝突など対応が難しく感じられる状況 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/19 10:12
久々に書籍の紹介 その2 人生改造宣言
その2までアップしておきます。なぜかって? それは、関係性コーチングを共に学んだ仲間に紹介したいからです(笑) 紹介したいターゲットが明確でないと、なかなか本の紹介ってしづらいな ってのが私の感覚。紹介するときのポイントをターゲットに合わせて変えて いるからでしょうね。だから「誰に対して」が明確でないと研修の企画も 同じだけど、スパッとメッセージを伝えきれない感じがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 01:17
久々に書籍の紹介 その1 ソウルリーディング
書籍が溢れかえってしまっているんですが、自分にヒットした書籍ともう手放しても いいかな〜という書籍とがずいぶんわかってきました。 でも、私が必要なくなったものを彼が興味を持って読み始めていたりするので、 家から手放すことはまだまだできそうにないですけどね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 00:49
関係性コーチング修了しました。
いや〜講座を一通り受講して、認定証をいただく。これってうれしいもんですね♪ 今年の2月から6月まで毎月一回、一日みっちりの研修で学んできた「関係性コーチング」 がひとまず修了しました。来月からないのか〜と思うとちょっと寂しいかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 08:55
かじゅ、研修をやります!!
今年はいろいろと新しい動きをみせているかじゅです。 今までは研修の企画運営は依頼されたものしかやってなかったんですが、 今年は自ら企画運営していきます!! ・・・ということで、第一弾はまずは鹿児島(4月)から。その次は東京(6月)です。 この記事は、しばらく一番上に表示されるようにしますね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 12:00
Coaching BANK に登録されました!
ウェブサイト作りがおっくうになってしまっているかじゅですが、強力なサポートを得て このたび、登録コーチ数日本最大の無料コーチ紹介サイト、CoacningBANKに登録 してきただきました。いや〜気恥ずかしいもんですな。写真が載ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 23:50
誕生日でした♪
33歳になりました。 年を取れば取るほど時間の流れが速くなるってよく耳にするけど、 私は絶対こんなにたくさんのことがやれた〜〜〜ってくらいいろんな ことをやってみせる!って決めてます (^▽^笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/06 00:13

続きを見る

トップへ

月別リンク

コーチかじゅのいるブログ★かじゅある★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる