コーチかじゅのいるブログ★かじゅある★

アクセスカウンタ

zoom RSS 関係性コーチング修了しました。

<<   作成日時 : 2008/06/16 08:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いや〜講座を一通り受講して、認定証をいただく。これってうれしいもんですね♪
今年の2月から6月まで毎月一回、一日みっちりの研修で学んできた「関係性コーチング」
がひとまず修了しました。来月からないのか〜と思うとちょっと寂しいかも。

CTIの流れを汲む、人と人との間に築かれる関係性がクライアントという発想
そのものが面白かったけど、CTPではなかなか味わえない集合研修だからこそ
できるロールプレイの数々が、取り組むたびに違う自分を引き出してくれて
「自分って面白い!」って気持ちを強化しました。

そんでもって、私の注目が「エネルギー」であることも明確になったし・・・
さて、これからどうするかですな。


いろいろ見えてくると、今まで設定していた目標や方向性についても若干の
修正が必要になってきたりします。

関係性コーチングの研修を受けたからではなくても、最近ファシリテーターの
仕事をいただいてから、私のやりたいことを実現させるって感覚だけでなく、
今まで培ってきた経験・体験をそれにどう活用して今後展開させていくかという
発想に変わってきています。

突っ走ろうと思ってたけど、ちょっと待てよって感じ。
立ち止まりはしないけど、ジョギングから散歩になったイメージだな。


今年は、こんな感じでジョギングと散歩を繰り返しながら進んでいくのがちょうどいい
ようにも思えるから、万事OKじゃ!! (ノ*゜▽゜*)ニパパパ

Coaching STEP のサービスとして関係性コーチングをどう提供していくかは
楽しみに待っててください。学びっぱなしにはしませんので♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関係性コーチング修了しました。 コーチかじゅのいるブログ★かじゅある★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる