コーチかじゅのいるブログ★かじゅある★

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年をどのようにお迎えですか?

<<   作成日時 : 2009/01/09 14:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

あけましておめでとうございました。 ←過去形(^▽^笑)
今年は実家に帰るぞ〜って思っていましたが、風邪をひいてしまって帰りませんでした。
福岡で待っててくれた皆さん!ごめんよ〜〜

さて、今年の干支は「丑」です。
長島町にも牛飼いさんたちがたくさんいます。
身近に牛のいる生活・・・なんとなく、うれしくなっちゃう私です。

まだまだ寒さはこれからなので、インフルエンザの流行なども気になるところ。
みなさんも気をつけて、元気にお過ごしくださいね!

2009年、私は「大迫」コーチという名前を言い慣れることができるよう、じゃんじゃん
活動して行きたいと思ってます。久しぶりに暴れるか!?

今年もお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いします <(_ _)>



さて、最後にひとつだけアイデア募集です。

正月の鏡餅をどうやって食べるか・・・悩み中の私にアイデアの提供してくれる人
募集中です(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
そんなにたくさんはないので、一回で食べ切ってしまうと思いますが、それゆえに、
どの味で食べるか決め切れないってとこかな〜。どんな食べ方があるか調べてから
試してみたくなった食べ方でいただこうと思ってます。 \(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございました。(w
私は帰省先で発熱、Uターン前夜に解熱で、何しに帰ったんだかって感じの正月三が日でした。
鏡餅、普通は雑煮かお汁粉にしますが、油で揚げて塩振ってお煎餅にすることもあるかな。
ありきたりでしたかね???
ひゃら
2009/01/14 06:29
あらら、ひゃらさんも似たような正月だったんですね。
でも、私は帰省しなかったけど・・・

結婚して初めてのお正月なのに、あいさつ回りも辞退って
オイオイって感じなんですが、風邪を広めるわけには
いきませんからねぇ・・・

お煎餅!やってみたことないかも!!
アラレとかにはできそうだけどなぁ。

鏡餅には刃物はご法度なので、薄く切ったり
細かく切ったりできないのが難点かな。

あ、神様が鏡餅の上に座るらしく、その餅に
刃物を入れるのはまずいらしいです。だから
木槌とかで叩き割るのが正解なんだってさ。
へ〜
かじゅ
2009/01/15 00:01
遅ればせながら、おめでとうございました。
私はいつもと変わらない正月だったかな。
大晦日から元旦にかけて地元神社に詰めてて元旦祭やって、
2日目は年始に行って、3日目は親戚が家に集まって
って感じかな。

刃物使えないのは初めて知りました。硬くて刃がたたないから
使わないのかと思ってましたよ。
家では、父が固い餅が好きなんで、ぶっかいたまま焼餅で食べるか
雑煮かお汁粉ですね。

かじゅさん、風邪治ったら挨拶回りしてきたほうがいいんじゃないですか?
大迫の姓を名乗って行くということは、これからは家と家の付き合いをするということなので、風邪引いて挨拶できなかったでは、旦那様の立場がないのでは?と思います。
今からでも挨拶回りお二人で行ったほうがよくないですか?
なっぱ
2009/01/20 06:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年をどのようにお迎えですか? コーチかじゅのいるブログ★かじゅある★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる